※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

初マタの方が38週3日で、陣痛の不安があります。子宮口が1.5cm開いていて、赤ちゃんを下げるためにスクワットやストレッチを勧められました。陣痛の痛みやアドバイスについて教えてください。

38w3dの初マタです!
陣痛がいつくるか分からず不安で仕方ないです😣
水曜日に検診があり子宮口1.5cmだけ開いていました!
赤ちゃんが下りてくるようにスクワットやストレッチなどしてね!とゆわれましたが、みなさんスクワットなどはされてますか?😳

また陣痛がどんな痛みかわからないので
何かアドバイスあれば教えていただきたいです!(。>皿<。)

コメント

あすまま🌼

ドキドキですね!😊
階段上り下りはしてました!
スクワットはただ、しんどいだけだったので、やりませんでした😅

陣痛は、わたしの場合は腰にしか来なくて、腰から下が引きちぎられた感じでした🤮
まっちゃさんは生理痛とかひどいタイプですか?

  • まっちゃ

    まっちゃ


    楽しみと不安でいっぱいです😖
    生理痛2日目などはひどかったです😱
    腰の痛みがひどかったです😣

    • 8月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしはその頃すでに4cmくらい
    子宮口あいてたので、ひたすら階段上り下りしてました!
    車乗って出かけてる時に破水したので、病院行ってそのまま入院だったので、病院の階段をひたすら上り下りでした(笑)

    わたしも生理痛腰に来るタイプで、陣痛の痛さも腰だけにきました!
    お腹いたい?って聞かれてもお腹は全く痛くなくて、ただ腰がぁぁ😭って感じでした!
    もしかしたら。まっちゃさんも腰に痛みが来る人かもですね!

    • 8月2日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    夏なんでマンションの階段上り下りもなかなかしようと思わなくて😥
    今の時期本当暑くて耐えれないです😅

    そうなんですね!
    出かけてる時に破水しちゃうとパニック起こしそうです😂😂

    腰痛覚悟しておきます😱😱

    • 8月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    涼しいところが近くにあればいいですね(><)
    今はあまり外に出て散歩とかもしんどいと思うのでそれなら、家の中でクーラーつけて、スクワットですかね?

    わたしはやばい漏れた………
    って違う意味でパニックでした(笑)
    旦那にごめん、漏れたって言ったらやばいじゃん!破水?って旦那の方がすぐ破水?って言ってて、わたしは普通におもらしだと思ってて、今となっては笑い話です🤣

    立ち会いとかしてもらえるなら、旦那さんにひたすら腰さすってもらったら楽ですよ( ^ω^)!

    • 8月2日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    たくさんアドバイスありがとうございます😊

    多分私も旦那は落ちついていて
    私がパニックになっていそうです!笑

    旦那に協力たくさんしてもらおうと思います♪

    • 8月2日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今ほんとに暑いので、無理せず赤ちゃんと頑張ってください!😊

    旦那さんって意外とそおいうところは冷静ですよね🤣🤣
    わたしは車だったので、尚更、ごめんーって感じでした😅

    怖い怖いってあまり不安にならないで、赤ちゃんにやっと会える〜って気持ちで頑張ってください(^ω^)

    • 8月2日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうですね😊❤️

    会えるのを楽しみにがんばります🥰🥰

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

スクワットや床の雑巾掛けがいいと思います!
涼しかったらウォーキングもいいですけど今は暑いんで大変ですよね😭

出産体力使うので日頃から無理ない程度に動いたりしてた方がいいと思いますよ^_^お腹が張ったら休んでくださいね!安産でありますように、、☺️

  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうなんですよ😱
    暑くてウォーキングなどいけなくて😅

    出産に体力が必要なのに
    不安で不安で😖

    ありがとうございます😭💜

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の痛みは、最強の腹痛の時の下痢を出そうなのにずっと我慢したような痛みでした(笑)
    恥ずかしい話ですが、陣痛中4回くらい💩出てしまって助産師さんに変えてもらいました(笑)嘔吐もすごかったです😱

    • 8月2日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    ええ、そうなんですね!
    私も妊娠中よくオナラが出るのですが
    本当に出産のときオナラと💩がでないか心配で😂😂

    嘔吐まであったんですね!
    とてもしんどい出産乗り越えたんですね😣

    • 8月2日
Saa

運動は何一つしてないです😅
陣痛来る日が必ず決まってたら少しはマシだけど、いつ来るか分からないから本当不安ですよね😵
お腹、腰激痛で体真っ二つに割れる感じでした😭
死ぬ死ぬ言ってました😂

  • まっちゃ

    まっちゃ


    本当いつくるかわからないですもんね😭
    赤ちゃんのペースで出てきてくれたらいいんですが
    不安と会える楽しみがどんどん増していきます😣

    やはり腰の激痛とかなんですね😥
    腰痛持ちもあるのでとても怖いです😔

    • 8月2日
こま

階段ののぼりおり、お風呂掃除、家のフローリング雑木がけ、犬の散歩などなど一日中ずっと動き回ってる感じでした。
初産でしたが病院ついてから30分で生まれ、助産師さんに出産前に体を動かしてたからお産がスムーズだったのかも!と言われました👶

陣痛は私の場合は、すっっっごく大きな💩がでそう!でもなかなか出ない!みたいな感じでした笑

ドキドキですね!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓💓
無事に出産できますよう祈っています✨🎵

  • まっちゃ

    まっちゃ


    超スピード出産の安産で羨ましいです🥰

    陣痛中、オナラや💩がでないか
    心配です!笑

    ありがとうございます😚❤️
    赤ちゃんに会うために頑張って痛み乗り越えます😊

    • 8月2日
  • こま

    こま


    💩出ちゃっても助産師さんがサッと片付けてくれるから大丈夫です!笑
    慣れてるみたいで…✨
    私は知らず知らずのうちに出てたみたいなんですが、助産師さんがすごいスピードで片付けてくれました😭💓笑
    その時は、💩漏らすなんてどうってことない!早く産まれてくれー!って感じでした🤣🤣

    赤ちゃんもママに会うため、今もお腹の中でいっしょうけんめい準備してると思います😊‼️
    応援しています💓💓💓

    • 8月2日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    さすが助産師さんですね😭❤️
    赤ちゃんのペースででてくるのを
    楽しみに待っときます🥰

    ありがとうございます🥺❤️

    • 8月3日
りらっくま

私はずーっと家にこもってゴロゴロしてましたが、五日前に産まれました!(笑)
私は最初張りが定期的にくるだけでした!!
痛みがともなってきたので、これが陣痛なのか!と!
最初から5分感覚だったので、夕方から我慢し、次の日の朝に病院行きました!(笑)

  • まっちゃ

    まっちゃ


    おめでとうございます😊💜
    私も今はずっとゴロゴロしています!笑
    でもずっとゴロゴロしているのも
    暇で暇で😥
    股関節が痛くてゴロゴロしまくりです😅

    最初から5分感覚ってすごいですね!🥺

    • 8月3日
nocohime

私も初マタなのでアドバイスでも何でもないのですが、、
不安ですよねー!!!!!😭
痛いの苦手(採血も無理だし見れない)なので、間違いなく狂乱分娩になりそうで怖いです😢

スクワット、雑巾がけは私も病院から積極的にするように勧められました。
特に床の雑巾がけは、赤ちゃんの向きが正しい向きになるので良いらしいですね👶✨

この夏は甲子園でも見ながら、雑巾がけに勤しもうかと思っています💪

無事に産まれますように😊
お互いに頑張りましょうね!

  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうなんですね!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    無理なさらずにお互いがんばりましょう😊❤️

    • 8月3日