※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まりました。飲めるようにする方法やストロータイプのマグについて教えてください。

哺乳瓶拒否がはじまりました😭
オススメのマグや、哺乳瓶でまた飲めるように何かいい方法があれば教えていただきたいです!
基本は完母ですが預けるときに飲めるようにと、ミルク、搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。
今週末夫に少し見てもらうため、夫最近はに練習してもらっていて飲んでいたのですが、昨日はわたしがあげようとすると途中から嫌がり出しました。
今日もあげてみましたが泣いて嫌がり、母に頼んでもだめでした。
私がいたらおっぱいがいい!となるかと思い、二階に上がって姿を消したのですが飲めず😅
その後機嫌のいい時にあげてみたら、20だけ飲みあとは遊び飲みのようになり気が散り飲めませんでした💦
仕事の関係や通院などで預ける機会があり、今までは哺乳瓶大好きでごくごく飲んでいたため急に何が嫌なのかと😢😢😢
乳首は2種類試し、温めたり、ミルクがだめなら搾乳した母乳!と思いましたがそれもだめでした😵
また飲んでもらうために何かいい方法ありますでしょうか?
また、4ヶ月から使えるストロータイプのマグや、スパウトなどでミルクを飲ませていたという方いらっしゃいますか?
明日買ってみようかと思います!
飲みやすいお勧めがあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ🔰

うちも全く同じ状況でした!対策としては、ミルク飲ませてる目の前で踊ったり歌ったりしてミルクから気をそらせるとちょっとはマシだったかな(笑)ストローマグはまだ吸うと出てくるっていうのが理解出来なかったみたいで、ストローじゃないマグの方がうちの子は飲みました!

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    目の前で踊ったりされてたんですねー!!我が家でも気をそらせる作戦やってみます!
    ストローは上手に吸えるようになるまで難しいですよね💦いろんな種類のマグが売っているので、色々試してみようと思います!

• 8月5日