※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

日中はテレビをつけていても、お話や歌で遊んでいます。静かすぎると不安になるため、消すべきか悩んでいます。

日中二人っきりで過ごすとき
テレビはつけていますか?

私は静かな事に慣れてなくて
静かすぎると、周りの音に過剰に敏感になってしまうのでほぼテレビをつけています
特に授乳中とかつけてないと逆にソワソワします

テレビをつけていても
お話したり、歌ったりして遊んでます

やっぱり消していた方がいいと思いますか⁉️

コメント

ひ

私はずっとつけてます(笑)
ついてても教育テレビの時間帯しか
見てないし特に気にしたことないです😦

  • ママ

    ママ

    そーなんですね😄
    うちは情報番組がほとんどでしたが、あまり気にしなくていいですかね😅

    • 8月2日
deleted user

うちは、つけてましたよ!

  • ママ

    ママ

    当たり前のように付けてましたが、テレビが影響あるって知って、今更ながらちょっと慌てました

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなこと言ってたらみんなどうなってるんですか💭笑

    気にしなくて大丈夫ですよ💕

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    😭ありがとうございます‼

    気にしすぎないようにします😭

    • 8月2日
みんみん

日中ずっとテレビつけてるの良くないって7ヶ月検診の時言われました。
子供は見てないと思いますが、ぼーっとテレビを見るのは良くないそうです。
テレビを消して、絵本をたくさん読んであげなさいと言われました😌

  • ママ

    ママ

    検診の時にそんな指摘されたことなくて、普通につけてました😵
    でも、つけっぱなしは良くないんでしょうね😰
    消す時間考えてみます❗

    • 8月2日
りらっくま

ずっとつけてます!(笑)
内容理解してみてるわけではないので、気にしてません(笑)
見る訳でもないので!!

  • ママ

    ママ

    私も全く気にしてませんでした😰
    お喋りも上手だし、私達の声にも反応してくれるし…
    影響あるって知ると、なんだか迷います~

    • 8月2日
deleted user

ずっとつけてます😂😂

  • ママ

    ママ

    やっぱりそーですか😅
    気持ちの問題もありますかね⁉️

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は全然気にしてなかったです😂
    毎日ZIPからヒルナンデスまで見てました🤣🤣🤣
    今は朝はEテレですが(笑)

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    まさに‼️まさに私もです‼️
    グッディも共感テレビ(福岡なので😄)もそのまま夜も…

    エンドレスでした~😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはミヤネ屋です🤣🤣
    でも旦那が宮根さん好きじゃないみたいで旦那がいる日はその時間はグッディに変えられます(笑)

    • 8月2日
  • ママ

    ママ

    爆‼️うちも内容次第で番組ぐるぐるしてます😆
    テレビに子守させる~とか極端にならなければ
    あまり気にしなくていいですかね😅

    • 8月2日
123

全然気にせずつけてていいと思います😂❤️

  • ママ

    ママ

    成長過程に影響するのって
    テレビの影響だけじゃなくてその子の個性もありますょね⁉️

    • 8月2日
みー

ずっとつけてます!
集中力がなくなるとかいいますが、うちの子は一人遊びできるし、支援センターなどのテレビがない環境でも、ずーっと集中して遊びます☺️
寝つきもいいし、夜泣きもしないし。喋ってる声にも反応します。

ただ、テレビに近づきすぎるのは辞めて欲しいです💦

  • ママ

    ママ

    うちもです‼️
    今までつけっぱなしでしたが
    特に気になる事は出てないんです😰
    気にしすぎましたかね⁉️

    • 8月2日
deleted user

医師には1日1時間までと言われましたが、1日中つけてる日の方が多いです笑
一応、食事の時は消します。
後は、好きな音楽をスピーカーでかけていますよ◎

  • ママ

    ママ

    一時間!Σ(×_×;)!
    そんな日1日もありません😨
    一緒にご飯食べるようになれば、お話しながら食べたいなとは思います✨

    • 8月2日
たろ

基本消してます!!見たい時だけ自己申告です!!

旦那がテレビ常につけたい人でよくつけます。そのせいでか子供が保育園から帰ってきて「とりあえずテレビつけよっか」と言ったことがあり旦那が帰ってきた瞬間にキレました

  • ママ

    ママ

    (@ ̄□ ̄@;)!!そりゃまた…
    そのまんま言ってたんでしょうね😅
    テレビを消す習慣がないので、消す努力してみようと思います❗

    • 8月2日
ママ

色々なご意見ありがとうございます‼

成長とかは
その子の個性にもよるんでしょうが、夫婦で話し合いながら息子の状態もみながら適度に活用出来たら良いなと思います‼️

皆さんのコメント
とっても参考になりました😊