※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローを飲もうとせず、他の方法も試してみたがうまくいかず、焦っている。同じ経験の方、どのくらいで飲めるようになりましたか?

7ヶ月の子なんですが未だにストローを吸おうとしません😭
紙パックの麦茶も試しました!
リッチェルのいきなりストローマグも試しました!
が、、ただストローを噛むだけです😂
数素振りもないし、挙句の果てに蓋を食べだします😱
みんな結構すんなり飲めるようになってるので自然と焦ってしまいます💦
同じような感じだった方どのくらいで飲めるようになりましたか?💦

コメント

mimi

その頃なんか全然母乳とミルク以外飲まなかった記憶が(笑)

9ヶ月くらいで、そう言えばストローマグがあったな…と思い出して(笑)改めて試したらすんなり飲み始めたので、タイミングとかあるのかもですね~焦らずに~!(笑)

• kao

kao

ほんとですか!?
    やっぱり私焦りすぎですね😂

気長に待ってみます!!

• 8月2日

うちもです〜💦
8ヶ月になったばかりですが未だに飲んでくれません😓
なのでコップ飲みさせてます!
外ではペットボトルそのままあげてます😅

• kao

kao

コップ飲み出来るんですね!すごい😭❤️❤️
    飲めない子はやはり飲めないですよね😳

同じような方がいて安心しました😭❤️

• 8月2日
ひまわり🌻

うちはリッチェルのいきなりストローマグ5ヶ月から練習して1ヶ月かかって飲めるようになったのに歯が生えてきてからはただひたすら噛むようになり振り出しです😂😂

• kao

kao

歯が生えると噛みますよね!!
    うちも上下歯が生えてきたのでひたすら噛むばかりで飲むところじゃなくなります😂

• 8月2日
なち

舌が上手く使えなかったりすると上手く飲めなかったりします。歯が生えてくるまでは上手くストローも押さえられず口から漏れてきます。

うちの子は7ヶ月頃上手く飲めず、そのまま放置し、水分補給優先でマグマグを使って飲ませてました。が9ヶ月頃久しぶりに飲ませてみたら、上手く飲めるようになりました(*´`)

rui

生後5ヶ月からストロー練習始めました😊
うちの子もいきなりストローマグは噛んで遊んで蓋剥がして毎回ビショビショでした…😨
姉に勧められ、紙パックで練習したら1ヶ月くらいで飲めるようになりました!
紙パックは毎回押してあげてました!
あとはお茶の味に慣らすためにスプーンであげてみたり気長に練習してました😅

ポコ太

うちの娘はストロー使えるようになるの9ヶ月なる前とかでした😂
同じようにリッチェルのや麦茶パックもダメでスパウト?なら飲んだので水分補給出来るならええや!!と思ってずっとストローの練習もせずでしたが、突然飲めるようになりました👏✨笑

生後7カ月ですが、6か月でストロー練習しましたがガジガジするだけなのでコップであげてます^_^

家にいるときは普通のコップで外ではミラクルカップというのを使ってます😊

はじめてのママリ🔰

リッチェルの押すと出るマグで飲ませたらその日のうちに自分で吸えるようになりましたよ😊

もち

6ヶ月頃からストロー始めました!リッチェルのいきなりストローマグです。
上の子はすぐ飲めるようになった記憶ですが、下の子はひたすらカミカミカミカミ…笑
諦めてスパウトを傾けて半ば無理やり飲ませたり、たまーにストローにしたりしてました😂スパウトもストローもカミカミしてました🤣💦

でも9ヶ月になったある日いきなり、ストローで飲み始めました😳前日まで噛んでたのに!笑
ストロー飲みは永遠にできないんじゃないか?とまで思ってたので、びっくりでした🤔笑

タイミングとかもあるかもです!
気長に、お互いしんどい…と思わない程度に練習してみてください🙌時間はかかるかもですが、うちの娘みたいにいきなり飲むようになるかもです☺️

kao

まとめて返事すみません💦

飲めない子もいずれ飲めるようになってるみたいで、安心しました😭❤️

うちの子ストローよりコップ飲みのが興味ありそうなのでストローは気長に待ってできることからやってこうと思います!

回答ありがとうございました😭❤️❤️