※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

トイトレ始めた息子が全裸でトイレに興味を持ち、ペーパーを無駄遣い。毎回のやり取りが苦痛。

ゆるーくトイトレ始めたばかりの方、どんな感じですか?

うちはまだまだおしっことは言いませんが、トイレに興味を持ち始めたので便座買ってきました。

すると。

私がトイレに行くたび一緒についてきて、私が終わったあとは必ず息子も同じように便座に座りたがります😅

それは別にいいのですが…

服全部脱がせろ!と言わんばかりに全裸になって便座に座って、トイレットペーパーをがらがらがらーっと何度も出します…

服は脱がなくていいよ、ペーパーは使う分だけだよ、と言っても聞いてくれず。

毎回このやり取りが面倒すぎて、自分がトイレに行くのすら苦痛になってきました😭

こんなものでしょうか?😞

コメント

なたでここ

私もよく似た感じでしたが、トイレットペーパーで遊び出したら叱る、出ないのに出るって言って遊ぶんですが、それも叱りました。
叱ってはダメと言いますが、普通に勘違いしてほしくないことは叱ったり注意します。
そしたら最近はちゃんと用を足すためだけの場所と覚えてくれてますよー🍀

出ないのに出るって嘘ついて遊ぶのには本当にノイローゼみたいになりましたが😭
5分に1回連れて行かれるものでしまいにブチギレてしまいました😨

今は成功率60%ぐらいで、出たらシールとラムネでご褒美あげてます。笑