※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

張り止めの薬を飲んでいた方、飲むのをやめたら張りが酷くなりましたか?36w手前で飲み終わる予定ですが、赤ちゃんが少し小さめなので心配です。頸管長は十分あるので、すぐお産に繋がる可能性は低いでしょうか?経験談を教えてください。

切迫早産で張り止めの薬を飲んでいた方、臨月頃になって飲むのをやめたら張りが酷くなりましたか??
36w手前で飲み終わる予定なのですが、赤ちゃんが少しだけ小さめ(34wで1900gほど)なので心配です。
頸管長がこれまで十分あったので、すぐお産に繋がる可能性は低いのでしょうか?🥺
人それぞれだと思いますが、経験談教えてください✨

コメント

あたま

36週まで入院して24時間点滴してました。退院してすぐ産まれるのかと思ったら39週5日までもちました笑

• ペッパー

ペッパー

回答ありがとうございます✨
    入院&点滴していた方でもすぐにお産に繋がるとは限らないんですね😊
    退院後はお出かけなど普通に動いていましたか?

• 8月2日
ごま

子ども2人とも切迫早産で、37週入るまで入院したり張り止め飲んでました😵
飲み終わってからは、もう張っても良いんだ‼️と思ってストレスがなくなったのか、酷くはなりませんでした😅結果1人目は39週、2人目は予定日前日までお腹にいましたよ😂
こればっかりはなんとも言えませんが、赤ちゃん小さくて心配でしたら37週入るまで飲んでも良いのか先生に相談してみては…👀

• ペッパー

ペッパー

回答ありがとうございます✨
    上の子も39週で生まれて、なるべく予定日近くまでいてくれたら安心だな〜と思っているので、ホッとしました☺️
    薬を飲み終わって3日後に健診なので、赤ちゃんが2500gいってなくてその間に頻繁に張るようならやっぱりお薬もらえないか相談してみます!

• 8月2日
タピタピ🥤❤︎

切迫で自宅安静してて、
張り止め飲んでましたが、
張り止めの薬飲むのやめたら
生まれるかなと思いきや、
そうでもないみたいです😣