※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お風呂で膝の上で洗うと泣く3ヶ月の赤ちゃん。ベビーバスで洗うと泣き止む。慣れるか心配。

1人でお風呂入れている方!
膝の上で身体洗うの、嫌がりませんか?💦
みなさん、どう洗っていますか??

生後3ヶ月なりたてですが、未だ沐浴です😅

お盆に実家へ帰るときに持って行きたくないので慣らそうと頑張っているのですが、どうも身体洗うときに私の膝の上で洗うと泣きます😂
ベビーバスに戻して洗い始めると泣き止みます。。不安定だからかな?
いずれ慣れますか?💦💦

コメント

みおまま

バスマットひいて床で洗ってますよ!
浴槽に入る時は抱っこして一緒に入ります☺️

• mamari

mamari

バスマットだと、安定していいかもしれませんね!!
    なんか膝の上が不安定で脚バタバタし始めて泣いちゃいます😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

西松屋さんにクマさんの形をしたスポンジが500円で売ってます😊それかなりいいですよ(^^)お値段も安くて!

• mamari

mamari

お返事大変遅くなりました!こちらの商品を購入してうまく洗えています♪
    一人でお風呂いれるのも、スムーズになり、ありがとうございました😍

• 8月17日
ゆぅ

私の娘もそうです💦
もう8ヶ月になりますが未だにベビーバスのが喜びます💦
なかなか慣れてくれないですが根気よくやるしかないんですかね??

• mamari

mamari

8ヶ月でベビーバス使えるんですね!!脚も突っ張るしで頭洗いにくくないですか?🤣🤣

• 8月2日
たふ

お風呂で使うリクライニングできる椅子で洗ってます✨
アンパンマンのやつです😊

• mamari

mamari

画像見たことあります!あれいいんですね😆検討します!

• 8月2日
  • たふ

たふ

いろんなメーカーのがあるのでネットでみてください♥️いいですよ😃

• 8月2日
ちょこっとミント

あんまり参考にならないかもですが、実家で、衣装ケースを沐浴槽のように使って入れちゃってもいいのかなーなんて思いました。それなら実家にあるやつを借りてできるので持っていかなくてすみますからね。

• mamari

mamari

なるほど!実家だとその手がありますね♪聞いてみようと思います(*^^*)

• 8月2日
Y3

2人目の時ですが
6ヶ月になるまで
ベビーバス使ってました😅
膝の上だと仰け反り嫌がって
逆に危なかったので😰
たまに練習していたら
慣れたのか大丈夫になりました😊
いつか慣れる時が
来ると思います😊

• mamari

mamari

やっぱり膝の上嫌がりますよね(ToT)やはり練習あるのみですか!ありがとうございます☺️

• 8月2日
  • Y3

Y3

無理やりやっても
    逆効果かなーと思って
    無理しませんでした😊
    そんな時、実家に帰って
    泊まる機会があったので
    私以外の人に
    お風呂入れてもらったら
    騒ぎもせず静かに入ったんです😅笑
    でも家に帰ってきて入れたら
    いつも通り嫌がってしまって😂
    なんなんだー‼‼😖
    ってすごく思いました😅

• 8月2日
  • mamari

mamari

そういうの、
    ありますよね😂💦
    私も母に協力してもらったり、色々工夫したいと思います😣ありがとうございます!

• 8月2日
あい

体と頭を西松屋の500円くらいのバスマットの上で洗って、顔は少し少なめのお風呂の中で膝の上で洗います(*^^*)
ひとりめのときはなんとなくバスマットが使いにくいイメージで、友達が「湯船の中で洗うよ」と言ってたのを聞いて、かなり長いこと湯船の中で洗っていました(*^^*)
バスマットかなり便利ですよ!西松屋なら500円~800円であるので試してみるといいかもです(*´∇`*)

• mamari

mamari

ありがとうございます。西松屋近くにあるので、明日にでも行ってみます😆

• 8月2日
くまのこ

スポンジバスベットを浴槽の蓋に敷いて、寝かせて洗ってます❗️浴槽の蓋が危なそうなら床で洗ったり☺️西松屋やネットで1000円しないで買えるのでオススメです👍

• mamari

mamari

ありがとうございます!浴槽の蓋の上で、シャワーも流してるのでしょうか??想像がつかなくて💦

• 8月2日
  • くまのこ

くまのこ

身体もその上で洗って、シャワーも流しちゃってます!お風呂のお湯に少し石鹸が入っちゃうかもしれませんが💦

• 8月3日
美咲

私じゃなく、主人がずっと入れてるので詳しいことは分からないのですが、娘は膝の上だと機嫌が悪く、沐浴みたいに多分腕で支えるように洗ってるとか言ってました。力があるパパだから出来る技かと思いますがご参考までに…

こたまろ

バスマットひいてあぐらに横抱っこで洗ってます!その後浴槽に一緒に入る感じです!
うちは1ヶ月検診後からずっとこの洗い方なので慣れてるのもありますが泣きません☺️

リマリマ

同じく3ヶ月男の子の母です。めちゃくちゃ泣きます😭😭髪の毛洗ってるときなんてこの世の終わりみたいに泣きます(笑)でもやるしかないのでバーっと洗ってザブーって湯船に浸かります。慣れてくれるとしんじてます(笑)