※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹が張ると上の方が痛くなります。逆子だから頭が当たっているかもしれません。放っておいて大丈夫でしょうか?逆子の方はお腹が張る時や胎動はどうでしたか?

最近お腹張る時、上の方(へその上数センチくらい)がカチカチになって痛くなります。。
多分まだ逆子だから頭突きされているのかとも思うのですが、張り裂けそうな感覚があります。
同じような方いらっしゃいませんか?😭放っておいて平気でしょうか?💦
また逆子だった方お腹が張る時や胎動などどうでしたか?

コメント

おだんご

今日まさにそうでした!
普段はそんなことないのですが、今日はお腹の上の方が全体的に固くてびっくりしました。ただ、下の方や横はぺこぺこだったので、逆子から横位になったのかな?って感じでした!
お腹の上の方が皮膚が突っ張って中はパンパンでしんどかったです😭
そして、今は上がぺこぺこで下がパンパンになったのでいつもの逆子スタイルに戻ったのかな?って感じです。笑
明日健診なので、どんな体位か楽しみです!

  • み

    そうなんですね!!週数も同じですね🙂この時期にあることなのかな、、?
    地味に辛いですよね😭
    体位どうだったか是非教えてください!!

    • 8月3日
  • おだんご

    おだんご

    体位いつも通りでした😂💦
    たしかに、同じ場所の胎動だなぁと思ってたのですが。笑

    逆子体操もお灸も全然効果でないです😭

    • 8月3日
  • み

    そうだったのですね😭
    私も今胃の近くによーく動くまん丸いものがあります👤半ば諦め気味でほとんどなにもしてないです、、笑
    でも手術前のエコーで戻ってた!とかも聞きますし、それまでにくるんと回ってくれるといいですよね😞💦
    次の健診で体位によるものなのか、確認してみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 8月3日