※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ(^-^)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で張り止め薬を飲んでいますが、副作用で動悸や痺れ、頭痛があります。飲み続けるべきか不安です。

妊娠9ヶ月です。
昨日の検診でお腹の張りが頻繁で、痛いため張り止めの薬を処方されました。

飲んでみると、副作用の動悸と手足の痺れや頭痛で動けません。寝てばかりいます。
張り止め飲んだことある方、副作用ありましたか?
先生にもドキドキするけど飲んでねと言われたし、薬局で貰った紙にも副作用がありますが問題ありません。と書いてあるので、飲み続けなきゃいけないんですよね?

コメント

みみ

お腹の張りは大丈夫ですか?💦

処方された薬はウテメリンですか??
私も数ヶ月飲んでいましたが、頭痛や動機吐き気、手の震えがひどかったです´д` ;
私の場合は、しばらく飲み続けて体が慣れていきましたが、つらいですよね。

ひどかったら、産院に相談したらいいかと思います。私も 副作用がどうしてもひどかったら連絡してね!と看護師さんに言われました。

それでも私は入院になってしまったので、、
点滴の副作用は飲み薬以上でしたT_T

お互い元気な赤ちゃんうみましょう(*^^*)

• マリ(^-^)

マリ(^-^)

薬はリトドリンです。
    辛いのに、しばらく飲み続けたんですね。凄いです。
    飲み続けたら慣れるんですね。
    もう少し頑張ってみようかなー。
    子供が春休みで家に居るので、相手してあげられなくて、申し訳なくて…

おまみ(^^)さん入院とは(T-T)
    36週ということなので、あと少しですね。もう少しで赤ちゃんと会えますね。
    頑張って下さい。
    私も頑張ります。

• 3月31日
はなもりはなこ2

私も絶対早産で8ヶ月入ってすぐリトドリンを内服で処方され、9ヶ月入る時に入院になり、24時間リトドリン点滴しています。

確かに副作用として、動悸、手の震え、火照りなどあり、あんまり酷い様なら氷枕にしたり冷やしたりしましょうと看護師さんから提案ありました。

入院して2週間ですが、やはり身体は慣れるもので動悸はまだありますが、だいぶ治まってきましたよ(^ ^)

副作用辛いですが、横になるなどして上手く対処出来るといいですね。
赤ちゃんにまだお腹にいて貰う為と思ってお互い乗り切りましょう〜!

• マリ(^-^)

マリ(^-^)

ありがとうございます。
    入院してるんですね(>_<)
    副作用慣れると聞いて勇気が出ました!
    赤ちゃんの為と思って頑張ります。
    頑張りましょ!

• 3月31日