※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
家族・旦那

旦那の事でちょっと滅入っています…娘は1歳4ヶ月で自分でよたよたでも歩…

旦那の事でちょっと滅入っています…
娘は1歳4ヶ月で自分でよたよたでも歩くようになってきて、行動やイタズラ等も増えてきて、旦那にも毎日のようにいっていました。
いつも旦那のソファーに娘も座り降りするようになっていて、旦那に物を出しっぱにしないようにいっていました。イタズラするからっと…そして旦那は自分専用のゴミ箱がないと文句を言うのでソファーの足元においてあるのですが、ちょいちょい娘が上から旦那の物を落とすので、旦那に何度も注意したのですが…改善してくれず、ついに今日事件が起きました…旦那が仕事で疲れて帰ってきてイライラしていて…夕飯も私の用意したのでは足りなかったのか、自分で大量に常備食品を食べてそれを見ただけでも私はなんかモヤモヤなのに、娘の寝かしつけが終わりリビングにいくと、「俺の3DS知らない?」と言われて、私はとりあえず何処に置いたのか聞くとそれは娘がイタズラをするといっていた物置場で、それから思考を巡らすと朝バタバタと掃除やゴミ捨てをしたのですが、やけに旦那のゴミ箱が重かったのを思いだし…顔面蒼白でとりあえず伝えたら旦那は「いいよ…ゲームくらい」と言うが明らかに不機嫌で、重い沈黙で、流石に確認しなかった私が悪い部分もあるので旦那にごめんなさいと謝ったのですが、「気にしなくていい…」とそれだけ言われましたが、私の中でモヤモヤしてます。
旦那も私に「俺がこの場所においたのも悪かったから」や「お前は注意してたのに俺が置いたから自業自得」とか言って欲しかったのですが、何もなく…
弁償するべきか迷っています…
旦那のゲーム機も元々中古ですが、新品で返すべきかなど、すっかり滅入っています…

どうかアドバイスが頂ければ嬉しいです…(;_q)

コメント

yasumin

中古も新品も買わなくて大丈夫です。
夫婦に弁償って
そこで買うと旦那さんの片付けない癖は直りません。
甘えを覚えます。
御主人がきちんと直さないのが悪いです。
御主人も少しは自分の非を認めているからこその沈黙なのだと思いますよ。

• ましろ

ましろ

C-Cha☆°さんありがとうございます。( ;∀;)orz
    確かに片付けないのが一番悪いですよね…以前も休日に同じように自分のメガネを置き娘にイタズラされそうになってたので…分かる筈ですもんね…
    私1人でずっと娘に付き添って遊べるなら注視できますが、流石に無理なので…
    反省してることを祈ります…

• 8月2日
  • yasumin

yasumin

育児は一人でするものではありません。御主人が仕事しているなら嫁は家事があります。
    お互いするべき事がある上での育児です。
    嫁が家事➕育児っておかしくないですか?
    なのに家事➕育児➕旦那の片付け

疲れ果てちゃいますよ。
    メガネ折られてしまえばいいのに😩
    主様、あまりお一人で頑張り過ぎないようにお身体に気をつけてくださいね

• 8月2日
  • ましろ

ましろ

C-Cha☆°さん本当にありがとうございます…(;_q)
    旦那にC-Cha☆°さんのような考えがほんの少しでもあったら…と思いました…(;_q)
    本当にそう思います😅💦
    C-Cha☆°さん本当にありがとうございます…(;_q)
    頑張り過ぎず、家事育児をしていきます…( ;∀;)
    本当にありがとうございました…m(。≧Д≦。)m

• 8月2日
ミニマム

自分も買わない方がいいと思います❗
触られたくないものは自分で管理してほしいですね❗
子供じゃないんだから奥さんの気持ちよくわかります。

• ましろ

ましろ

ミニマムさんコメントありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    流石に自分で私も管理して欲しいと何度も言うのですが、高かったビデオカメラ等も娘がイタズラできる場所に置き何度も注意しても改善しなかったので、(本人曰くすぐに撮影したいから)せめて…っと思いわざわざ蓋付きの入れ物に赤ちゃんのイタズラ防止のロックをつけて、それに収納したのにそのとたん使わなくなりました…
    めんどくさいのが嫌らしいので…
    ミニマムさんの言うように本当に旦那が子供に思えてきました…(T^T)

• 8月2日
なー鹵

夫婦間のことですし、何度も注意していたことなので弁償はなしで良いと思います!
モヤモヤする良い方しかしてないですが、旦那さんは自分の心の中で自業自得だと感じているでしょう😃
これを機に旦那さんが変わってくれると良いですね!

• ましろ

ましろ

やはりそうですよね…散々自分で置いて娘にイタズラされてるのを自分でも経験してた訳ですし…
    旦那がそのような考えで居てくれたらと思います…(∩_∩;)P
    確かにだらしない旦那を卒業して欲しいです…(;_q)

• 8月2日
  • なー鹵

なー鹵

私の旦那も注意しても机の上にガラスのコップ置きっぱなし、マンガそのままとかしてました。
    今も時々してます😅
    何度も注意してるのでコップとか危険な物以外は放置して、漫画がぐちゃぐちゃになっても自己責任ということで放置してます🤣
    痛い目に合わないと理解できないみたいなので💦
    旦那さんが改心しますように🍀

• 8月2日
  • ましろ

ましろ

なー鹵さんの旦那様もそうなのですね😱💦
    家も旦那はコップ、食器出しっぱなので、コップはステンレス製の物かプラスチックコップになりました😅💦
    やはりそうですよね…大事な物が大変な事にならないとわからないのですよね😅💦
    なー鹵さん本当にありがとうございました…m(。≧Д≦。)m

• 8月2日
momo

絶対買わないべきです❗️
ただでさえ子育て中の悪戯の
対応は大変なのにその辺に
置きっぱなしにされたり
ドアを完全に閉められてない
だけでもこっちの負担って
増えるし、そういうの本当
意識してもらわないと困る!
て感じなのでDSなくなって
反省して下さいって
思っちゃいます😅
それに私は器が小さいのか
DSやる暇あっていいよな
てのも思っちゃいます😅

• ましろ

ましろ

momoさんコメントありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    思わず涙が出ました…(;_q)
    そうなんです…毎日のように旦那の弁当作って、旦那と娘の朝食作って、二人が食べてる間に洗濯回したり、洗い物したり娘と旦那が散歩中に娘の残りを自分の朝食にして、ごみ集め、洗濯干ししてる間は旦那はスマホ弄りながらソファーで寛いで、娘は私に張りついてイタズラして…っと思い返せば負担ばかりでした…(∩_∩;)P
    イタズラ大変ですよね…とても勉強になります…
    私も最初は旦那のゲーム三昧にはイライラしてましたが、(私も多少ゲームするので)最近は仕事が大変だから仕方ないんだとか、見ないように自分で我慢してたのだと思います…(;_q)
    私も少し気持ちを押し殺すのはやめた方がいいのかも知れないですね( ;∀;)

• 8月2日
  • momo

momo

すごく頑張っておられますね😭
    でも本当母親の負担って
    大きいし自己犠牲ばかり…
    私も旦那には育児してもらってる
    のでゲームの制限は
    しませんが、何かそういう
    時間があっていいよねって
    思ってしまいますね😅
    あんまり溜め込みすぎると
    爆発しちゃいますし、
    今回の事は本当、主さんに
    非はないですよ⭐️
    むしろゴミ箱の中確認まで
    しないとダメなんて
    負担過ぎます❗️
    これを機に旦那さんが
    置きっ放しを改善
    されますように☺️

• 8月2日
  • ましろ

ましろ

momoさんよりは全然です🙇💦
    本当にそう思います…自分の時間ももうずっとないので…
    旦那様が育児に協力的だと嬉しいですよね…( ;∀;)
    家は気まぐれ感がすごくて…
    まだ子供を旦那に預けて数時間自由時間っていうのも経験出来てません(∩_∩;)P
    本当にmomoさんに励まして頂き、本当に気持ちが救われました…( ;∀;)
    旦那のゲーム機のことは忘れます‼️
    旦那の為と思い、直して貰えるように祈ります‼️
    本当にmomoさんありがとうございました…m(。≧Д≦。)m

• 8月2日
  • momo

momo

私の育児なんて本当手抜きですよ😭
    旦那に預けれないのは
    しんどいですよね💦
    早く自由時間を確保できる
    ようになると良いですね😖
    育児本当に大変で私もずっと
    めげそうになりますが
    きっとこうして奮闘できる
    時期もいつかは過ぎていって
    しまいますし、できる範囲で
    息抜きしながらお互い
    頑張りましょう💕
    無理しないで下さいね😌

• 8月2日
みっきー

買わなくていいと思います!ましろさんはゴミ捨てのときに確認しなかったことを悪かったと思ってごめんなさいと言いましたし、何より前から何度も注意していたのにそれでもそこに置きっぱなしにしていた旦那さんが悪いと思います😓
私の夫もよく物を出しっぱなしにするのでお気持ちわかります💦

• ましろ

ましろ

みっきーさんコメントありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    そうですよね…ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    私自身も多少は罪の意識もあったので…謝るのは必要かなって思ったぐらいですので(;_q)
    でも結局はモヤモヤしてしまって皆様に助けを求めてしまいました…
    みっきーさんの旦那様もそうなのですね😅💦
    自分で出しっぱにしたのに、直ぐにみっきーさんに聞いたりしませんか?
    家は毎回そうなので…(∩_∩;)P

• 8月2日
  • みっきー

みっきー

ましろさんがそこまで罪の意識を感じなくてもいいと思います😣

聞いてきます!もしくは聞こえるように大きな独り言をいいます💦
    「あれっ、リモコンどこいった?」など😅
    私はどこにあるか知っててもあえて教えません(笑)
    どこいった?じゃなくてどこにおいたっけ?でしょー😓っていつも思ってます💦

• 8月2日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございます…(;_q)
    そのように言って頂けると救われます…( ;∀;)

そうなのですね😱💦
    家も似たような感じです😅💦
    お互いに大変ですね(∩_∩;)P
    でも不謹慎ながら、私はみっきーさんのように子育てしながらでも旦那様をあしらうかを教えて貰えてとても嬉しかったです( ;∀;)
    私も少しそのような塩対応しようと思います‼️
    本当にみっきーさんありがとうございました…m(。≧Д≦。)m

• 8月2日
  • みっきー

みっきー

注意しながらもついつい片付けてしまうんですよね💦
    子どもがいたら口にしたら危ないからとか…
    でもそうすると旦那さん片付けなくなるし…バランスが難しいですよね😓
    私は聞かれたら「どこだろうねー?リモコンは勝手に動かないからねぇ」みたいな軽い感じであしらってます😅笑
    子どもが手に取ると危ないものはきつく言いますが…
    徐々に改善されることを祈ってます🙏
    お互い子育てに旦那の対応に頑張りましょう(笑)

• 8月2日
ピロリ

新品で返したがいいとか、そういう問題ではないと思います><自業自得なので、きっちり反省してもらいましょう!うちも今1歳4ヶ月で、ましろさんと一緒でいたずらばっかです!基本的に取られたくない物は上に置いてます!結局嫌な目にあうのは自分達ですよね><そうならないようにお互い頑張りましょう(>_<)

• ましろ

ましろ

ひろさんコメントありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    返信遅くなってすみません🙇💦
    そうですよね…旦那の自業自得ですよね…( ;∀;)
    そうなんですね😂やんちゃで困りますよね😅💦
    家も基本的にはひろさんと同じですが、旦那はソファーのそばの物置場が自分に便利と考えるらしく…(∩_∩;)P
    ですが、娘はソファーなどもう軽々乗り降りするのを見てるはずなのに、性懲りもなく旦那のメガネが今朝懲りずに置いてあったので、もう気にしないように頑張ります(T^T)

• 8月3日
  • ピロリ

ピロリ

前はうちの旦那も一緒で、メガネも台の上に何回も置いたりして取られて子供に怒ってました( ̄▽ ̄;)でも、それは自分が悪いでしょ?と、伝えたら前よりは届かない所に置くようになったけど、ましろさんもう気にするだけ一緒なので、見て見ぬふりしましょう😵わら
    うちもソファーにすぐのぼります😱少し高さがあるので何回かソファーからおちました🤣わら

• 8月3日
  • ましろ

ましろ

そうですよね😅💦子供に起こるのは筋違いですよね😅💦
    ひろさんのようにビシッと私も伝えられたらなって思います😂
    そうなのですね😱💦
    家は落ちるのは無いのですが、ソファーを滑り落ちてる遊ぶのはしてます🤣💦

• 8月3日
こうちゃんママ

買わなくていいと思います!!
旦那さんが変わってくれたら、ボーナスの時とかに買う?って言うかもです☺️

• ましろ

ましろ

こうちゃんママさんありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    変わってくれることを願って見守ります…(T^T)
    今朝は懲りずに置いてましたが…(;_q)

• 8月3日