※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきごろう
妊娠・出産

36週健診で妊婦高血圧症候群の疑いがあり、血圧が110~140、70~88です。赤ちゃんが小さめで心配です。同じ経験の方、過ごし方や減塩レシピを教えていただけますか?

先日36週健診に言ったら、妊婦高血圧症候群の疑いがあると言われました。
最近の血圧は上が110~140、下が70~88です。
尿タンパクと浮腫はないようです。
ちなみに私の父も高血圧です(^^;

来週まで様子を見て、場合によっては入院と言われました。
高血圧だと赤ちゃんに栄養がいきにくくなるときいて、確かに今お腹の赤ちゃんは2,100グラムと小さめなので不安になってしまいました(´;ω;`)

似たような状況になった方、出産までどのように過ごされてましたか?

また、お手軽な減塩レシピがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

elmo

減塩ということであれば、醤油を減塩タイプにしたり、煮物ならめんつゆで賄えるので、私は殆ど醤油使いません^^元々薄味が好きなのもありますが…笑

ゆきごろう

めんつゆ良いですよね!
今から薄味に慣れようと思います…
ありがとうございました。