※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

40週1日目で陣痛なし。内診で赤ちゃんはおりず、子宮口も閉まっている。頭が大きいと心配。ウォーキングで促進。2.3日以内に産んだ経験者いますか?助言求む。

予定日を過ぎ、40週1日目になりました。
全く生まれる兆候がないので、不安になってきました😅
本日、午前中に検診でしたが、赤ちゃんは、おりてきてなくて、子宮口も開いてないとのこと、来週半ばまで待って、陣痛なければ、入院して誘発剤が決まりました。
内診グリグリで刺激されましたが、痛くてビックリでした。😂出血するかもと言われましたが、昼間トイレに行くと、出血していました。
1.内診グリグリの出血は、おしるしではないんですよね?

また、40週超えたのもあるけど、赤ちゃんの頭が、通常よりけっこう大きいとのことで😅、私の骨盤通るか、本日、レントゲン検査もあり、なんとか大丈夫となりましたが、女の子なのに頭大きいって、心配になってきました。2.生まれた時、頭大きいと、成長しても、ずっと大きいままなのでしょうか??😂

赤ちゃんがおりてくるように、早足でウォーキングを進められ、今日、昼からウォーキングもしてみました。
3.私のような状態で、お産が2.3日以内に来た方はいらっしゃいますか?もしくは、こんなのしたら、いいなど何かありましたら、教えてください🙏

コメント

1、私は内診グリグリ後出血ありましたが出産には繋がらなかったです
2.3700で生まれて頭も大きく、いまも大きいです😂
3.ウォーギングなど頑張りましたが、結局一週間超過しました!

もうまもなく生まれますね😊
頑張ってください^_^

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございました😊
    今朝、破水し、入院となりました。
    頭の大きくても、元気に生まれてきてくれたらいいですよね!頑張って出産してきます!

• 8月3日
たま

わたしも一人目は4日、
二人目は8日も遅れました。

どんなに動いてもジンクスしてもだめで 笑

内診の刺激だと思います。
それはおしるしではないですね。

うちも頭大きめの三女は
今も大きいです

次女はめちゃくちゃ小顔なのに 笑

• パピコ

パピコ

今朝、破水から入院となりました。
    明日くらいまで、かかりそうとの診断でしたが、頑張ってきます!
    昨夜の不安な時にコメント下さりありがとうございました!😊

• 8月3日
  • たま

たま

わたしも長女は朝に
    しめってるくらいの高位破水から
    夕方に陣痛きて、日付かわって1:30にうまれました。

もうすぐですね!!!

• 8月3日