※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式出席の服装マナーについて最近、結婚式用のワンピを探してると画…

結婚式出席の服装マナーについて

最近、結婚式用のワンピを探してると画像のようなミモレ丈をよく見ます。
私は20代ですが最近呼ばれる結婚式でも柄物のワンピやパンツスタイルの方もよく見るようになりました。
そんな中、ミモレ丈はどうなんでしょうか?
やはりマナー違反になりますか?

私は身長が高く、普通のワンピドレスを試着すると膝が見える物がほとんどです。
ミモレ丈がマナー違反じゃなかったらとても助かります。
皆さんの意見教えてください。

コメント

ちぃちゃん

ミモレ丈ってマナー違反になるんですか??😵
でも結婚式に参列するドレス検索したらミモレ丈のドレスいっぱい出てきますよね😊

式が昼か夜かによっても変わってくるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼の式でロングはダメっていいますよね💦
    出席するのは昼の式ですが、ミモレはセーフですかね?✨
    個人的にはミニ丈よりマシかなとも思うんですが😅💦

    • 8月2日
deleted user

身長が高くて、この写真で見る長さくらいになるのであれば大丈夫な範囲だと私は思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    参考にします😊

    • 8月2日
ひろの

昔の人からしたら柄物やら黒色やらセパレートやらはNGなんじゃないかなって思います。

結婚式のマナー把握してない人が好きな服を着て、それをSNSにあげたり等でいろんな人の目に入って、
これもオッケーなんだなーって人が増えただけな気がします🙄

着る人が周りの目を気にするかどうかだと思います。

高身長の方がこのドレスきたら絶対綺麗ですしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柄物着てる方見たときは私もちょっと驚きました😳💦
    でも新婦の仕事がアパレル関係の仕事なのでアリなのかぁと思ってましたが自分が着るのは勇気いりますね😅
    SNSの影響はありそうですね!「普段着じゃない?」って方も結構いますし😅

    素敵ですか✨
    膝見えてるよりいいですよね😁コメントありがとうございます!

    • 8月2日
deleted user

昼間の式でもくるぶしが見える丈は大丈夫ですよー😊なのでこの丈はOKです😊身長が高くて羨ましいです🥰きっと素敵に着こなせそうです♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    昼間なら大丈夫ですよね🤔💦結婚式のマナー難しいです😓
    参考にします!

    • 8月3日
ゆーりんちー

170cmぐらいならアリだと思います!
私も175cmあるので、ミモレ丈(着丈115cm〜)じゃないと膝出ます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    身長高いなら大丈夫ですかね😊参考にします!

    • 8月3日
ゆゆ

息子が5ヶ月の時に旦那がのいとこの結婚式に参加しましたが、丈はそれくらいでした💦
義両親が見立ててくれたので大丈夫だと思ってましたがあまり良くないんですかね😂

新婦側の友人席にはロリータ服の様なパニエの入った背中側が編み上げのものを着ている人が居てびっくりしましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングではないので大丈夫かなぁと思いましたが、人それぞれのようですね😅
    結婚式の服装毎回悩みます😓

    ロリータ風のパニエ入りの編み込みドレス!分かります😅主役か!って人いますよね💦

    • 8月3日
ゆか

結婚式のミモレ丈って流行ってると思ってました。
結構いますよー。
短いよりいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流行ってるとは思います!
    検索すると沢山出てきたので😊
    ただマナー的にはどうなのかな?って不安になりました🤔
    短いよりいいですよね😂

    • 8月3日
deleted user

知り合いの結婚式これと同じの来てる友達いてビックリです☺️
もう主役かと笑周りもコメントに可愛いって書かれててそれに私が主役だから!って冗談まじりに書いてましたが笑えねーって思ってました。
ミモレ丈は大丈夫だと思おます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フレアな感じが主役感出るんですかね😅
    結婚式の服装、派手過ぎず地味過ぎずって難しいですね😓
    ミモレ丈は大丈夫ですか!
    参考にします😊

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子は何もはおらず肩出しで💦
    一緒に行った友達もめっちゃキャバドレスみたいなのきてましたし😓

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩出し最近私もよく目にします😓💦
    私はそもそも脇を出したくないのであり得ませんが、やはり肌の露出が多いのは結婚式ではダメですよね😑
    キャバドレスは完全アウトですね😱恥ずかしい😑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いですよね!
    私は周り気にして着れませんが💦
    誰のための結婚式?って思っちゃう写真よく見ます💦
    タイトなミニワンピびっくりです·····

    • 8月3日