※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

28週の妊婦です。ベビーベッドやベビーバスを買うか悩んでいます。肌着以外に必要なものは何でしょうか?

いつもお世話になっております!
今、28wなんですが今から子供の物を揃えていくつもりです!ベビーベッド、ベビーバスは皆さん買われましたか?我が家はわたし達がベットで寝ているので子供だけ床にっていうのはないかなぁと、思っていますが、邪魔になるとも思ったり。でも、レンタルするぐらいなら買った方が安かったりしてしまう。難しいです。
あと、洋服なんですが、肌着はあるんですが5月下旬に産まれて肌着以外にどんなものを買ったら良いでしょうか?

コメント

奏

ベビーベッド買いましたが、
結局一人では寝てくれないし
添い乳したりで1ヶ月過ぎから
一緒にベッドで寝てます(>_<)
ベビーバスはプラスチックの物を購入しましたが、
衣装ケースとかで代用する方も居ます!
服は寒い日もあると思うので長袖のロンパースとかを
数着用意しておくと良いかもです!

みし

ベビーベッド、ベビーバスともに購入しました(^_^)

ベビーバスは収納場所があった事とレンタルより買う方が子供複数考えると断然安いこと

ベビーベッドは、ベッド下が物置にもなるし、これまた子供複数考えるとあった方が良いと思い、購入しました。

ベビーベッドは賛否両論ですが、私は勝って良かったと思っています。
添い寝は潰してしまいそうで怖くて出来ないし、隣に子供が居ると思うと夫婦で仲良しも出来ません。
私は完ミなので添い乳もしないし、問題は無いです(^_^)
子供を複数持つことを考えるならば、上の子に赤ちゃんを踏まれないようにベビーベッドやハイローチェアは持っておいた方が良いと思います。

また、洋服ですが、5月生まれは薄手のツーウェイオールが良いと思います。大人が同じ格好で寒いなと感じるならば、その上にタオルやブランケットを掛けてあげたら良いと思います。
ほぼ、大人と同じ格好をさせてあげたら良いと思いますよ(^_^)

KEIKO

こんにちは
ベビーベッドは購入しませんでした。添い寝ばっかなので無くてもィィかなと思います。ベビーバスですが、邪魔にならない様にと空気入れるやつにしましたが、説明読まずに購入したゥチが悪いですが、3ヶ月の娘には小さくなりました。購入を考えてるなら大きめのプラスチックのがィィのかなと思います。
うちは首もしっかりしてきたのでこれからは膝に乗せて洗ってあげ一緒に湯船に浸かろうと思ってます。

いちご*

ありがとうございます!
一人で寝ないんですね。産まれてないからわからないですが、添い乳しないようにしたくて。

ベビーバスは衣装ケースですか!それは凄いですね!

ロンパースですね!数枚あればいいんですね!わかりました!

みり!

ベビーベッドは購入しませんでした!一人目はいらないと聞いたし、転勤族なので荷物増やしたくなくて!
ベビーバスはリサイクルショップで、500円で購入しました。
短い期間つかうものですし、抵抗がなければリサイクルショップもオススメですよ。

いちご*

ありがとうございます!
ベビーベッド迷いますねぇ。明日買おうかと考えてたんですが、悩んじゃいます。子供も二人目なんてまだ考えられないし。自分達のベットは狭いので無理だからやはり床になってしまうし。迷います~!!
洋服はツーウェイオールですか。明日見てみます!!

いちご*

ありがとうございます。
みなさん、ベビーベッド買わないんですね。添い寝が出来ないので、夫婦バラバラに寝ることになりそうで。それは嫌なんですよね。難しいですね。
ベビーバスは空気のは良くないんですね!よかった、聞けて!!ありがとうございます!

みり!さん
ありがとうございます!
リサイクルショップですねぇ。主人と相談して利用したいです!

かなやん♪

予定日近いですねっ♪
私もそろそろ準備始めました!
ベビーバスは空気入れるものを検討してたのですが、穴が開いてしまうことがあるらしいです!なのでプラスチックのものを買おうかなと思ってます。
ベビーベッドは買います!赤ちゃんを抱っこしたり寝かせたりの動作が多いと思うので床に寝かせるのはしんどいかなぁ…と!
洋服は難しいですよね…。赤ちゃんは体温調節できないらしいし、冷房も入れると思うので長袖を多めに買おうかなと思ってます!

いちご*

ホントですね!近いですね✩
ベビーバスは空気のは良くないんですね。私もプラのものを買うつもりです!
ベビーベッドも買いますか。私は腰が悪いので床に寝かせるのはって思っています!似たような考えで嬉しいです!
洋服難しいですね。我が家は海沿いに住んでいて風があれば夏も冷房いらない日とかあるのでとりあえず、ツーウェイオールの厚手2枚と薄手3枚を買おうかなと、思ってます!