※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

15日の赤ちゃんが熱37.8℃で吐き戻しも。病院へ行くべきか、様子を見るべきか。沐浴は控えた方がいいでしょう。

生後15日の息子の体が熱くて熱を計ったら37.8でした💧室内温度は23~24にしてます。
先程ミルクをあげたら吐き戻しもありました…でもグズったりはしてないです(´・_・`)
吐き戻しちゃった後は普通に寝ているんですが病院に行くか家で様子をみた方がいいのかわかりません😭
あとこういう場合沐浴とかはしない方がいいですよね?

コメント

のん

機嫌悪くなくて37.8なら様子見でいいと思います。
吐き戻しも元々しやすいので、マーライオン並みに何回も吐き出してないなら普通だと✨吐き戻しが少ないほうが優秀なだけで😅

赤ちゃんって熱こもりやすいし、体温高めなので37.5℃までは平熱に入ります。
なにかの拍子ですぐ38℃になったりしますよ☺️
衣服調整してみましたか?
あと授乳後や抱っこ後とか体温が高く出やすいです🍀

• なつ

なつ

様子見で大丈夫ですかね😭
    ミルク100上げてるんですが60飲んだあたりで吐いてから飲んでくれなくて💦
    そのままコロンと寝てしまいました😅
    服は一応1枚だけにしてます(>_<)

• 8月2日
  • のん

のん

あと室温なんですが病院からその温度で言われてますか?🙄寒くないですか?
    住む地域にもよるのかもしれないですが、冬は20~23℃くらい、夏場は25~26℃で私は言われましたよ☺️

• 8月2日
  • なつ

なつ

病院からは特に何も言われなかったです!大人が快適に過ごせる温度でって言われました💦赤ちゃんもお腹や背中は暑かったりなので寒くはないのかなって思っちゃってました(>_<)もう少し上げてみるようにします!

• 8月3日
みゆ

私も部屋の温度低すぎかなと思いました💦
私は産院で26℃にするようにと言われましたが…🥺
とりあえずこのまま熱が上がらないか様子見て、上がってくるようなら病院行った方がいいかもしれません🥺💦

• なつ

なつ

26℃ですか!!
    日中とか25℃にしてたら背中に汗かいたりしてたので暑いのかなって24℃とかにしてました😭
    様子を見てたら大丈夫そうでした(´ω`)

• 8月3日