※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

義母への誕生日プレゼントを考えてるのですが…。みなさんならどんなもの…

義母への誕生日プレゼントを考えてるのですが…。
みなさんならどんなものを渡していますか??

どんなものなら無難でしょうか?

義母から私への誕生日プレゼントは一昨年
雑貨やさんなどにある入浴剤セットでした(500円前後のもの)
今年は何もなかったのですが、
娘たちにはプレゼントがあったので渡したいと言う気持ちと、
自分にはなかったから買うの面倒だなぁと葛藤中です( ̄▽ ̄;)

コメント

てんまま

忘れたふり駄目ですかね…くれないならあげなくていいと思います!!
ちょうど会う機会があったら、同じく入浴剤で返すとか…嫌味ですかね(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    それがですね、残念(?)ながら
    誕生日の日に食事会があるんですよね( ̄▽ ̄;)
    同じようなものでいいですかね?(笑)

    • 8月2日
  • てんまま

    てんまま

    同じようなものもしくは孫からのイラストとかじゃ駄目ですかね(笑)

    • 8月2日
  • みぃこ

    みぃこ

    +αですね!
    孫からのプレゼントの方が確実に喜びますかね~

    • 8月2日
はなつな

私は一回ももらったことないですけど、毎年渡してます。
2000-3000円程度です。
日傘、スカーフ、ハンドクリーム、植物、ディフューザー、グラス、帽子、スイーツ…などあげたことあります。

  • みぃこ

    みぃこ


    私も毎年渡してるんですけど…。

    案が尽きてきたのもあり( ̄▽ ̄;)
    誕生日、母の日等10年繰り返したらなにあげていいかわかんなくなってきました(^o^;)

    • 8月2日
  • はなつな

    はなつな

    同感です。
    ぜんぜんあげたい気持ちは無いですが、義務感ですね。
    誕生日か母の日どっちかにしちゃいたい気持ちです。でも今更やめられない…。

    • 8月2日
  • みぃこ

    みぃこ


    もういっそうのことやり取りなしにしたいところです( ̄▽ ̄;)
    でも、義理の両親の誕生日には集まるから避けては通れないんですよね…。

    • 8月2日
aaa

食べきれるくらいの小さめなケーキ買って行ってます!

  • みぃこ

    みぃこ


    義母宅ではなく外食(現地集合)になる場合でも持参しますか?

    • 8月2日
  • aaa

    aaa

    家でなければ難しいですね、、そしたら外食先でサプライズデザートなどを用意してもらうかな?😥

    • 8月2日
みゆ

今年の義母の誕生日プレゼントはハーバリウムのボールペンにしました😊
段々案が尽きてきますよね😅

  • みぃこ

    みぃこ

    ハーバリウムのボールペン!
    おしゃれ…✨
    もう、過去になにあげたかさえも思い出せず…です( ̄▽ ̄;)

    • 8月2日
  • みゆ

    みゆ


    義母に買いましたが可愛くて私が欲しくなりました…笑
    ちなみに、時間があるのであれば、ネットに手作りキットもあるので、娘さんに一緒に作ってもらうのもありかなぁなんて思いました🥰

    本当に何あげたか忘れますよね😂
    被ったら被ったでまあ良いか!ってくらいの気持ちでないと続けられません😂💔

    • 8月3日
asam

んー☹️
値段も同じ感じで、雑貨屋さんのものでいいと思います!タオルハンカチ、マグカップ、ヘアクリップ、マニキュアとか✊🏻
買うモチベーションが…って感じですね😩

  • みぃこ

    みぃこ


    自分貰ってないって
    子どもみたいな理由があるし、
    そんなに好きでもない人
    (ひどいかな( ̄▽ ̄;))に
    プレゼントを考えるのは
    確かにモチベーションあがりませんね…。

    もう、同等のものにしとくのが無難なのかな…。

    • 8月2日
みぃこ

みなさんコメントありがとうございます❗️

意外にも私に批判なく回答頂けて
ほっとしてます。
(大好きな旦那のお母さんなんだからちゃんとしたもの選びなさい等あると思ってました。)

何か小物+娘達の絵をプレゼントしようかと思います!
みなさんのコメントを参考にいまから買いものに行こうと思います!

ありがとうございました‼️