※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

次男がイライラして噛む行動が増えて悩んでいます。愛情不足や発達障害の可能性について心配しています。保育園通いや自我の芽生えが原因か悩んでいます。

一歳半になる次男なんですが、最近キーッとイライラしたり思い通りにならないと怒ったりすることが増え、ぬいぐるみを噛んだり、自分の手を噛んだり、お友達にも噛もうとするみたいで…
これって愛情が足りてないからなんでしょうか。たしかに、3ヶ月から保育園に行き、私と(ママ)と過ごす時間が少なかったからかな…と思い、どうしたらいいんでしょう。
友達に手を出してしまわないか不安だし、今は喋ったりすることができないから自我が芽生えてきて、意思表示をしようとしているんでしょうけども…上の子は噛むことがなかったので、なんでだー。と自暴自棄になっています。
皆さんはどう思いますか?発達障害とかありますかね?

コメント

あやたか

単にその子の生まれ持った性格だと思いますよ。生まれつきの性格ってほんとにあります…
発達は3歳くらいになるまではよほどじゃない限りわからないと言いますし、そんなに気にしなくてもいいと思います。

• てへぺろ

てへぺろ

今だけなんですかね😣それならいいんですが😭

• 8月2日
  • あやたか

あやたか

私のおばの息子と娘は小さい頃落ち着きがなくてひっくり返って喚いたりして大変でしたが今では普通の高校生と中学生です!きっと大丈夫ですよ!

• 8月2日