※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が危ないので、室内用のベビーヘルメットを探しています。ダッシュするので角安全クッションが効果なし。息子は帽子も嫌がる。対策や商品のアドバイスをお願いします。

夏でもイケるベビーヘルメット(室内用)ってありませんよね(´;ω;`)

1歳1ヶ月で一人歩きが始まったのですが、やたらとダッシュしたがるので家の中のあちこちでヒヤリハット事件が多数勃発してます😱😱😱

角安全クッション(テープは強力なもの)も、これでもかというくらい手当たり次第剥がしちゃうタイプで😞根負け。。

キリがないし、ヘルメットなら気休めになるかな…と思ったのですが、スポンジクッションタイプ(画像参考)にしても、蒸れそうなイメージしかありません😂💦

また、帽子でさえ嫌がる息子が大人しくかぶってくれるイメージもなく😂💦

おすすめ商品や対策法、心意気(笑)などアドバイスいただければ幸いです!

コメント

うさまる

うちは6ヶ月くらいにヘルメットかって装着してみましたがギャン泣き。それ以来帽子被らなくなってしまいました泣

• なしこ

なしこ

お返事遅くなりました😱
    帽子はもともと被らないので余計にダメそうな気がしてきました(;□;`)
    ご経験談ありがとうございます!

• 8月9日