※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

旦那のお給料ややりくりについて相談です。50万円で足りず、旦那のお小遣いやゴルフのことが気になります。皆さんはどうしていますか?

よければ皆さんの旦那さんのお給料教えてください…
うちが50万なんですがやりくり下手で
全然足りなくて…旦那のお小遣いなどどうしてるか教えてください…ちなみに旦那がゴルフ好きでめちゃくちゃいきます。

コメント

うち、世帯収入ですら40万いきませんよ😓
2人とも国家資格の専門職なのに…

• まなみ

まなみ

やりくり上手になりたくて勉強してるんですが、なかなかうまいこといきません…
    なにか節約のために必ずしてる事をよければ教えていただきたいです、、、

• 8月2日
もともと

うらやましいです💦
うちは旦那だけだと30万ちょっとです💦

coco

うちは20もありません。
あればあるだけ使ってしまうってやつですねー😭😂

emasara

うちは40くらいですが、旦那のお小遣いは5万(昼ごはん交通費含む)くらいなので、足りています。
旦那さん、毎月どれくらいお小遣いとして使うんですか?

うちは旦那の副業入れても40いかないですよ
持病あるので専業してます

トータル支出は20万ほどです
マイホームもまだですし、将来も怖いので貯金だけは頑張ってます。

国内外旅行も行きますし、趣味も多々ありますが貯金しながら楽しくやってます^ ^

ママリ🔰

うちの主人も50くらいですー(•᎑•)
趣味とか個人で楽しむものは全てお小遣いからです。

ポケ

うちは45万くらいですが、毎月10万は貯金してます。
主人のお小遣いは3万で、会社の飲み会や友達と遊ぶときは別でお金渡してます。

マルコポーロ

今月から手取り90ちょっとになりますが、
先月までは手取り63でした。
その他に私のお給料が30万弱です。

夫のお小遣いはお昼代、飲み代込みで6万円です。

子どもと自分たちの老後のため、いつまでにいくら貯めたいから、お小遣いはこれくらいにしてほしいと計算して見てもらいました。
少ないお小遣いにする分、
私は生活費の節約頑張りますと示しました。

うちの夫は家族のためになるなら、と理解すれば協力してくれるタイプです。
ご主人の出費が多ければ、
どこを突いたら協力してくれるか探すことですかね🤔

みんてぃ

ゴルフ高いですよね…
考えなしに行ってたら確かに50でも足りなくなりそうです。

うちの夫も一時期会社の人に誘われてましたが、まず道具揃える所でどんどんお金飛んでました😂
お小遣い内でやってもらいましたが、普段お小遣い使わない性格なので溜まってた分ですね。
お小遣いは手取り33万ですが月3万、ボーナス時3万です。

コッシー

旦那は手取り30弱かな?ちなみに私もそれぐらいで、夫婦で55ぐらいかな?
家計は全然余裕ですよ。
夫婦どちらも月5万ずつは天引きで社員預金してるので、年間120万貯金、それ以外も月々の家計も基本余る、ボーナスも全然使いきらないし、年間200万ぐらいは特に苦労なく気付けば貯まってます。
逆に内枠からしてどこに使ってるんでしょうか?
ゴルフかなり行くとあるので、もしかして毎回本コースとか回ってます?そうするとゴルフだけで確かに結構使いますよね?お小遣いとか、趣味で使っていい上限は決めてないんですか?

くうちゃん

確かに趣味多いとお金かかりますよねー。
内訳などあるとアドバイスしてもらいやすいと思います!

うちも同じくらいです!
お小遣い制で、お昼代と職場の歓送迎会以外はすべてお小遣い月5万でやりくりしてます!
共働きでわたしも35万くらい稼いでるので家計のアドバイスはできませんが、ゴルフとか交際費は制限設けた方が良いと思います!!

ママリ

手取り60万くらいで30万は貯金です🍀でも子どもがまだ小さいからで、2人いたら20万台だと思いますが。お小遣いは4万ですが、飲み会もそんなにないですし食事も社食なのでお小遣いほとんど使ってないと思います😂
ゴルフは1回行けば1万以上軽く飛んでいきますからね💦そこはもう話し合いで行く頻度なり決めないと…と思います。接待とかなら仕方ないですが、ただ遊びたくて行くのであれば。
ちなみに我が家はペットボトル飲料は一切買わず、お米とお肉はふるさと納税してますよ😊💕

さーちゃんママ

20歳なので参考にならないかもですが結構変動があって60〜80です❗️
お小遣いは給料の1割渡すので60万だったらお小遣い6万、80万の給料だったら8万ってしてます👌

ゴルフは旦那さんのお小遣いから行ってもらうのはどうでしょう?

私たちの場合はどちらも趣味がないのであまりお金はかかってないです🌟

まなみ

みなさんありがとうございます^_^!