※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
妊娠・出産

妊婦検診で貧血が指摘されました。出産時のリスクや対策、37週での早産予定について心配しています。貧血改善の方法を知りたいです。

昨日妊婦検診があり35wに入ったので採血やおりもの検査、NSTをしました!
で、先程産院から電話が。採血の結果貧血(?)の数値が異様に低いので明日にでも来れますか?ということでした。
なーんだ貧血かって思ってるんですがめっちゃ深刻そうに時間も早めに、旦那さん来れたら連れてきてください!って言われてそんなにやばいものなのか?って焦って来ました😭
息子産んだ後貧血がすごくてめまい立ちくらみが多かったのは覚えてるんですがそんなに気にもしてなくて、、
最近目がチカチカしたり息切れ(これはただ単に腹がでかくなってきたからかな?)することが多いんですが貧血気味だったからなんですかね?
貧血で出産時なにか危ないことや気をつけることなどあるんでしょうか?
お腹の子が巨大児なため37週に入ったら早めに産む予定になってます。それまでに貧血を少しでも良くすることは可能でしょうか?

コメント

産後、大量出血して大きい病院に運ばれる可能性があります。

私は出産2回とも貧血と出血多量で妊娠中、入院中、退院後ずっと鉄剤出されてました