※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お酒を飲むタイミングやノンアルコールのアルコール含有量について不安があります。ノンアルコール飲料にもアルコールが入っているのか心配です。

お酒飲みたいけど母乳をあげる何時間前に
飲むとか、搾乳してから授乳するとか
面倒くさいからお酒飲まないけど、
ノンアルくらいは飲みたい...
でも、ノンアルにも実は0.何%くらい
アルコール入ってるンじゃないかって
心配になって結局ノンアルにも手を出せない(. . `)

ノンアルコールビールとかカクテルって、
ほんとに1ミリもアルコール入って
ないんですかね?😭

コメント

まんまるしかく

今売ってあるのはたいていほんとにノンアルですけどアルコール1%未満ならノンアルと表記していいのでたまに0.8%アルコール含有だけど表記はノンアルってのもありますよー💦

  • ママリ

    ママリ

    あ!そうなんですよ何%未満なら
    ノンアル表記していいみたいな
    のがありそうで怖かったです😭

    • 8月2日
おだんご

0.0パーセントと書いてる分は大丈夫ですよ😊✨
ノンアルコールとしか書いてない分はやめた方がいいのかなと思います!
妊娠中ですが、0.0パーセントのは飲んでます😋

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!😳
    そこまでの表記はみたことなかったです!
    今度飲んでみます。゚(゚´▽`゚)゚。✨

    • 8月2日
ハナ

オールフリーの0.00%の表示を信じて飲んでます😂
サイトも見て、「妊産婦へのアルコールによる影響はありません」って書いてありました。
ビールっぽい味ですが当然酔わないので変な感じです!笑

  • ママリ

    ママリ

    そんな表記のノンアルあるんですね!
    初知りです😂
    私もその表示されてる
    ノンアル買ってみます💪✨

    • 8月2日
ままり

ノンアル毎日飲んでます😅
キリンとかサントリーのノンアルは、アルコールは0.005%以下だったと思いますが、気になるなら止めておいた方がいいかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    アルコールはめっちゃ少しでも
    気になってしまいます😭

    • 8月2日