※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性がありますか?39週の初産婦で、生理痛のような痛みや腰痛、バラバラな痛みの間隔、下部の胎動、増えたおりものが気になる。

明日で39週になる初産婦です!!

朝から生理痛のような痛みや腰痛があります。
間隔は一応測ってみたもののバラバラで、午前中の方が痛みがあり、午後になると1度しか今のところ痛みはきていません。
胎動もいつもより下の方で感じていて、昨日に比べたらおりものも少し増えた気がします。

これは前駆陣痛でお産が近づいているのでしょうか??

コメント

前駆陣痛だと思います!
痛みが頻繁になってきたら時間測るといいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    向日葵さんは出産前、おりものが増えたり、前駆陣痛はありましたか??

• 8月2日

退会ユーザー

前駆陣痛は37週くらいのときからちょくちょくありました!内診グリグリをきっかけに卵白みたいなおりものが出るようになり、予定日超過してまだかなーと思ってたらいきなり前駆陣痛とは違うタイプの痛みが来て、やがて陣痛になりましたwww

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳
    2日ほど前に破水したかと思い病院に行ったのですが、まだ子宮口も開いてなくて内診グリグリされてから2日ほど茶おりが出てからの今日腰痛がいつもよりひどいです😂笑

• 8月2日