※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。今日はご飯を作りたくない。旦那は夕飯いらない。娘との食事のアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がいます。
今日はどーしても‼︎どーしてもご飯を作りたくない‼︎
仕事終わって保育園迎え行ってスーパー寄ってお惣菜を買いたい‼︎

さて、皆さんなら何を買いますかー?
まだ前歯しかないからかお肉は食べず、野菜も気が向かないと食べてくれません 笑
ちなみに旦那は夕飯いらないので娘と2人分でいいのですが、私ならこれ‼︎というアドバイスをお願いします✨

あー、早くなんでも食べれる年齢になってほしい‼︎笑

コメント

はじめてのママリ

自分の分は好きなの買って子供のはアンパンマンカレーとかにしちゃいます(笑)

ぽんず

↑の方と同じく、ほんとに究極にご飯作るの嫌!って時は、アンパンマンカレーとかにします😂💦

あとは、かぼちゃの煮物とか わりと子供が好きそうな野菜を買って終わりです!

そして自分はお寿司とか、好きな物買います〜〜\(◡̈)/💓

マーちゃん

うちの子はコロッケの中身が好きです😅外側は私が食べてます笑
あとはおにぎりとかお寿司足して、子供は冷凍ご飯チンしてふりかけご飯です!!

ひなころ

子供達は魚大好きなので、どうしてもの時はいつもセブンイレブンのさばの味噌煮とかのシリーズです(笑)ご飯は炊いてあるのでそれに大好きなトマト切って副菜(になってないですけど(笑))にして終わりです(笑)
さばの味噌煮、骨なくていいですよ😃タレを少なめにしないとちょっと濃くなっちゃいますが。

あくあ

皆さんありがとうございました♡

結局かぼちゃコロッケと春雨サラダを買って、冷凍していた炊き込みご飯と一緒に食べさせました♪
そして私はお寿司とアイスを買いました♡
寝かしつけ後のアイス最高でした♡