※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

生後9か月の子供との旅行を考えている方からの質問です。オススメの旅行先やスケジュール、注意点を教えてください。10万円以内で行ける場所がいいです。現在は大阪在住で、沖縄などに行きたいと考えています。

みなさん、0歳児との旅行は行かれたことがありますかー?(帰省以外)
オススメの場所、スケジュール、注意点などあれば教えて下さい!

今年の夏か秋に旅行に行きたいなぁと思ってます!
私、旦那、息子(現在9か月)の3人で、交通費と宿泊費で10万以内ぐらいで行けるとこがいいなぁ〜と。

ここが良かった!ここが良いらしい!ここが大変だった!なんでも良いので教えて下さい(^^)

沖縄とか行きたいねぇ〜なんて話はしてます。笑
ちなみに現在、大阪在住です。
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は生後9ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

☆

沖縄に住んでます!
ザ観光なら、美ら海エンジョイパスりゅうぼうで検索しでください。お得なチケットがありまーす!

注意点は天候が変わりやすいし、台風もよくきます。
なので、晴れの日プラン
雨の日プランも考えとく事をオススメしまーす^ ^

はじめてのママリ🔰

北海道住みです!
道東、特に釧路地方は夏涼しくて避暑地になります。
ノロッコ号に乗るのもおすすめです。
よく旦那の兄は道東方面に赤ちゃん連れていってました。

私は旅行行きたいのですが、子供が風邪ひいたり胃腸炎になったりと体調が不安定で断念です。旅行楽しみですね!

ちびやんばる

愛知在住です。
2ヶ月の時に、貸切バスで静岡に。
フルーツパークをベビーカーで散歩。
航空機博文館?みたいなとこと、うなぎパイ工場を回りました。

ついこの間、6ヶ月で沖縄へ。
法事を兼ねてですが、ホテルに泊まり旅行として。

中部のホテルに泊まり、
南部の沖縄ワールドに一日。
北部の名護パイナップルパークと美ら海水族館は朝から行動すれば一日で回れます。

とにかく日差しがきついので、6ヶ月の子が心配で極力日差しがもろに当たらないように、水族館は外の出し物を見ずに館内だけ、海も行きましたが、日が暮れる間際にチャパチャパ程度にしました。
パイナップルパークは、自動のパイナップルカートに乗って館内を回るので、比較的赤ちゃん連れて行きやすいと思います^_^

えり

私は新潟競馬場に行ってみようかと!
授乳室や遊ぶところもあるし旦那も楽しめるし

ままり

来月、子供5ヵ月で沖縄3泊4日で行きます!ホテルは子供に優しいところ選びました!

れっく

私も0歳の子供を連れて夏旅行にいきます!ウェルカムベビーの宿と検索すると各地方のウェルカムベビー認定ホテルや宿が出てきます。ベビーカー、オムツ入れ、離乳食、子供の遊び場等が揃っていて、ほぼ手ぶらでいけます♪

りん

那須なかなかオススメです♡♡
小さい子いても、遊べるところ、避暑地沢山あるので休憩たくさんしながらもご飯、動物、めいっぱい楽しめますよ!

沖縄は赤ちゃんとは行かないかなぁ…
潜ったりも出来ないし、結構暑いので💦
幼稚園〜小学生くらいならって私なら思ってしまう!

ゆうぴん

来月伊勢神宮に旅行に行きます(^∇^)その日は伊勢に一泊帰りに名古屋に一泊します!大阪なら逆のプランはいかがでしょうか?
近いですかね?(⌒-⌒; )

とうふ

5ヶ月のときに、愛知から北陸に行きました!
二泊三日で朝食バイキングの美味しいホテルに泊まって食と観光を満喫しました☺️
となみチューリップ公園や兼六園をお散歩して、夕飯は回転寿司行ったり近江町市場の海鮮買ってホテルで食べたり、結構赤ちゃん連れで満喫できましたよ✨

お盆休みは北海道の知床方面に行く予定です!
レンタカー移動なので着いちゃえば何とかなりますが、息子初飛行機がドキドキです…

ゴロ助

金沢に二泊三日で行きました。ベビーカー を市が貸し出してくれるので、持って行かずに済んだのと、行き先で乗り捨てもできるのが便利でした。駅前の日航にに泊まるとだいたい駅前からバスが出ているのでそれで色々回れます。
コンパクトな街なので、歩いたりしてもすぐです。雨でややこしかったりした1日目はタクシーで移動しましたが、ワンメーターちょいでだいたい目的地につきます。
金沢は21世紀美術館、東茶屋がオススメです。工芸の街なので、雑貨やお菓子が一つ一つ凝っていて素敵です。海鮮も美味しかったですよ!