※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用製氷機は2個しか持っておらず、野菜を増やす際に不安。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食をストックする用の製氷機ですが、皆さん何個持ってますか?😊
私はまだ離乳食初期で、お粥しか作ってませんが、来週から野菜を何種類か食べさせるのですが、リッチェルの製氷機二個しか持っていません💦
お粥も野菜も作ったら足りないですよね?💦皆さんどのように工夫されてますか?

コメント

薄めのタッパーにレンチンOKのおかずカップ入れて、保存してます\( ö )/

はる

同じくリッチェルの製氷皿使ってましたが、食べる量も増えてくので、最終的にには15ml×3、25ml×2、50ml×2まで買い足しました😅💦
50mlのやつは今でもお弁当用とか茹で野菜のストックで使ってます😊

• はる

はる

あまり増やしたくなければ、凍ったらトレイから外して冷凍用の保存袋で良いと思いますよ🤔

• 8月2日
ti

わたしは4つで使い回しています!
エジソンの容器が便利ですよ!一度見て見られてもいいかもしれないです!

リッチェルの製氷皿、最初に25ml×2個買い、その後50ml×4個買い足しました。50mlの方はまだかなり使ってます。

凍ったら取り出して、ジップロックで保存してますよー✨