※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

夕方の太陽光でもビタミンD生成可能かどうか知りたいですか?

太陽光のビタミンDについて

子供のお散歩させたほうがいい理由の一つに太陽光を浴びることによってビタミンDが生成されると書いてあったのですが、太陽が出ている時間なら何時でもビタミンDが生成されるのですか??

うちは暑いので夕方6時くらいにお半歩に連れて行っているのですがビタミンDの生成は期待しないほうがいいのでしょか?💦
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくだい💦

コメント

バルタン星人

窓際にいてもいいらしいですよ!まだ今の時期の6時なら全然大丈夫だと思います!

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます😊
    窓際でもいいのですね!
    安心しました⭐︎

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

地域、季節、時間帯によって変わるみたいですよー。
夕方でも大丈夫だと思いますが、正午より日に当たる時間が長く必要だと思います😌
ネットから拝借したものを載せておきます😃

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます☺️
    画像までありがとうございます😊
    安心しました!

    • 8月2日