※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママちゃん
妊娠・出産

吸引分娩での傷の痛みが続き、育児や家事に支障が出ています。早く傷を治したいです。

吸引分娩の方で塗ったところの傷はどの位で痛みは無くなりましたか?ちなみに縫ったところは溶ける糸です。産後1週間ちょっとで歩くのも座るのも何しててもまだまだ痛いです。円座クッションも痛み止めも使用してますが使っても痛いのは変わらなく、授乳や子供の世話、自分のことですらまともに出来ません。
歩き方もいつまで経っても変だし下半身に気を使っていて変なところに力が入っていて体がボロボロです。排泄ですら染みたり拭くのですら痛くしんどいです。里帰りしていて休んでなと母親に言われるんですが、父親の方が家のこと何もやってない事をちらほら言ってくるので、自分の体が思い通りに行かない事やそんな事を言われ続けるし、初めての育児も分からない事だらけで、ストレスが溜まり続けてます。何も言われない為にも早く傷を治したいです。

コメント

姉妹mama♥

産後1ヶ月で治りましたが
気圧の関係で痛むことは未だにあります😢

御手洗で拭いたりするのは
だいたい3週間後くらいには
大丈夫になりましたよ!

•  ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます😭
    時間が経つのを待つしかないですね…
    気長に待とうと思います!

• 8月2日
ぽぽママ

私も吸引分娩でした🌱
人によると思いますが、私は
産後1ヶ月ぐらい経ってから痛みも
違和感もなくなりました!
今は産後間もないと思うので、
手伝ってもらえてる間にゆっくり
しといていいと思います😔
むしろそうするべきです。
お母様に相談してお父様は黙らせ
ましょう笑笑
里帰りが終わってご自宅に戻られたら、育児家事ひとりでやるので
里帰りだけでもたくさん休んで
育児も手伝ってもらってください✨

•  ママちゃん

ママちゃん

1ヶ月くらいは母親に甘えたいと思います、父親は静かにしてくれる事を願います笑
    旦那も心配してくれてるので今は安静にして早く治すことに専念します😭

• 8月2日
むぅ

私も一人目吸引したりして、ズタボロでした。
2ヶ月くらいでようやく普通の歩き方できました。
辛いですが、時間をかけるしかなさそうです。
無理なさらず、お大事になさってください。

•  ママちゃん

ママちゃん

肉体的にも精神的にもズタボロになりますよね…😱
    産後がこんなに辛い事知らなく出産の大変さを実感してます…
    時間が早く経ってくれるのを待ちたいと思います😭

• 8月2日
あや

溶ける糸でしたが、抜糸してもらいめちゃくちゃ楽になりましたよ👌

•  ママちゃん

ママちゃん

抜糸は出産より痛いとも聞くんですがやはり抜いてもらった方が楽なんですかね?

• 8月2日
  • あや

あや

全然痛くなかったですよ😳
    切ってもらった瞬間あのつっぱり感チクチク感から解放されました😍

• 8月2日
  •  ママちゃん

ママちゃん

え!そうなんですか!あまりにも痛いのが続くようなら抜糸考えてみます!!

• 8月2日
h♥

私も吸引分娩でした!
産後2週間になるちょっと前くらいから痛み止めも使わなくなり、もうすぐ1ヶ月になりますが全く違和感ありません☺︎
溶ける糸です♪

•  ママちゃん

ママちゃん

まだまだ月日が経ってないのでもう少し様子みようと思います!私も早く普通の生活が出来るようになりたいです笑

• 8月2日