※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

13週の妊婦です。子宮の片側がちくちくすることがあり、不安です。切迫流産の自覚症状はありますか?次の検診まで不安です。

現在13週です。
起き上がる時、くしゃみ、寝起きの軽い伸び等で子宮の右側だけや左側だけがちくちくする事があります。
じっとしてればすぐに治るのですが…
最初の頃の腹痛は子宮が大きくなる痛みだから大丈夫と病院で言われたのですが、この週でも問題ない痛みはあるのでしょうか。

また、切迫流産に自覚症状はありますか?
検診が4週に1回になったので、次の検診で手遅れだったら…と不安になる事があります。

コメント

あきら

胎動もわからないから不安な時期ですね💦すごーく気持ちわかります!!
チクチクした痛みはありましたよー!
出血や下腹部の鈍痛が続く、張り(下腹部が硬くなる)などあれば受診された方が良いかなと思いますが…
私はとても心配性だったので、エンジェルサウンド買っていつも心拍確かめてました🙌🌿

• す

そうなんです!つわりもマシになってきたので心配で…
    エンジェルサウンド、旦那さんと検討中です🤔
    出血や鈍痛は今のところないので気をつけます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日

子宮が大きくなる痛みは、感じる人は後期までずっとありますよ。そりゃあどんどん大きくなってますからね😅

切迫には基本自覚症状はありません。張りや出血で気付く人も居ると思いますが…

片方だけ痛いのならそれは靭帯が伸びてる痛みだと思います。切迫で痛みがでるときは、お腹全体が痛いです。

健診の時、お腹が痛い事が多いと相談したら内診してくれます。

• す

なるほど… 参考になりました!
    お腹の痛み、気をつけて過ごそうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日