※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
雑談・つぶやき

育休じゃなく求職中で保活してる方いますか?疲れて来ました💦励まし合い…

育休じゃなく求職中で保活してる方いますか?
疲れて来ました💦励まし合いたいです😂

夫のお給料が半年程前から大幅減額されて金銭的にかなりキツイため息子が一歳半くらいになったら働こうと思い今色んな園を見て回ってます。

育休は育休で大変ですよね。
わかるのですが、園からは点数のことを言われるし、出会うお母さんはみんな育休の方ばかりで話についていけてません💦
見学いくたびになんかしら傷付いて帰って来ます。

励まし合って気合い入れ直したいです😂

ちなみに独身の頃は長く正社員をしていましたが、結婚後パワハラ、無視、嫌がらせの人事移動で3年耐えましたが産休育休を取らせないと言われ辞めました。そのあとは年齢的になるべく早く授かりたかったので正社員ではなくパートで再就職。妊娠9ヶ月まで働いたのち退職し現在は専業主婦です。

コメント

ふんわり

同じような境遇です🥺
保育園探しお疲れ様です🙇
私も保育園入れそうになくて途方に暮れています🙄

• 綾

だだんだんさんも保活お疲れ様です。
    どこへ行っても求職中のママに出会わず、自分と同じような境遇の方が周りにいないため孤独です😭
    だだんだんさんはお子さん二人なんですね。私の3倍くらい大変そうだ😢見学に行くのも大変ですよね💦
    猛暑のなか保育園巡り、お互い大変ですが無理せず参りましょう。
    だだんだんさんがよい保育園とご縁が出来ますよう、お祈りしてます。そして満足のいくお仕事につけますように🙏

• 8月2日