※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smm
お仕事

23歳の子供を持つ女性が、事務職に興味がありますが経験がないため不安です。子供がいても転職成功した方の経験を聞きたいです。

転職を考えています!23歳で1歳の息子がいます!商業高校卒でエステティシャンになり半年で辞めて、今は工場で働いてます。出産するまではフルパートで育休明けてからは扶養範囲内パートです。来年でこの職場で働いてから5年経つのですが、これからのことを考えて正社員に転職したいと思ってます。
私は事務員さんに憧れているので事務職に就きたいのですが高校卒業して以来パソコンもいじってないし事務の経験もないので厳しいと思ってます…。何社落ちても頑張るつもりですが、子供がいても転職した方の話を聞けたら勇気が貰えるので質問してみました!
パートから他の職場で正社員になった方や子供産んでから転職した方いらっしゃいますか?よければ、前職と今の職、何歳で転職したかなど教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

さみー

コンビニバイトから児童福祉、冬には移動で就労の職員になります!
パソコン教室で再度勉強し直すのも手かなと思います!

  • smm

    smm

    バイトから正社員になったんですか?
    パソコン教室に通うのも考えてみます🤔

    • 8月3日
deleted user

私とおなじです!
私も今介護をしていますが事務に憧れて転職を考えています😭

  • smm

    smm

    事務憧れますよね!
    私の今の職場は髪色もレベル7まで、ネイルも禁止なのでずっと続けるのは嫌で😓

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

最初の子供を20歳で出産して、21歳で今の事務の仕事につきました。商業高校卒ですが、営業科だったのでパソコンスキルはなく、仕事も販売をしていて事務職は初めてでしたが、今は勤続17年です。

  • smm

    smm

    転職に踏み切れたの凄いです!17年も続けてるなんて…🥺尊敬します😩👍

    • 8月3日