※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、会社でジロジロ見られるのが苦痛。服装や体型の話ばかりで不快。産休に入りたい気持ち。同じ経験の方いますか。

今日で22週になりました!お腹も大きくなってきて成長が嬉しいですが、
会社でジロジロ見られるのが苦痛です😂😂

妊娠中の女性も少ないので、みんな興味津々で仕方ないとは思いますが、、、

男性社員から毎日毎日、お腹をじーっと見られては、
「大きくなったなぁ」「横に大きいな〜女の子?」
「服きつそうになってきたな〜」「うちの嫁さんの時はこうだったけど〜」と話しかけてきます(^◇^;)
コミュニケーションのつもりでしょうが、
就業中、席を立つたびにお腹をジロジロ見られるのが苦痛になってきました笑笑

そのせいか、毎朝、この服はお腹目立つな、とか、この服着ると何か言われるだろうな〜〜と考えるのも面倒です😂

「まだパンツ履けるんだ!」「そんな妊婦らしい服着なくてもまだいけるんじゃない!」と言われたり、、
気にしなければいいのですが、女性からも男性からも、服装と体型の話ばかりされるので嫌気がさします😂

気にしなければいいのですが、不愉快なものは不愉快ですね😂
同じような方いらっしゃいますか、、、
早く産休に入りたい、、、、😂

コメント

mamari

わかります😭
体型変わるのもお腹が出てくるのも当たり前で幸せなことのはずなのに、周りからお腹大きくなってきたなー!とか、見られてる感じとかがすっごく嫌です。。。
1人目はそれでマタニティーブルーになりました😓
今もですがなるべくお腹が目立たないような服選んでしまいます😅💦

• かおる

かおる

周りの人も悪気ないのはわかるんですけど、体型の話されたり見られると、どうしても、嫌!ってなりますよね😭
    目立たない服を選ぶのもなかなかのストレスですよね😥

• 8月2日
ふ〜

つわりからでお休みいただいてて昨日から復帰したんですが、あんまりお腹出てないんだね〜と男性にジロジロ見られながら言われて気持ち悪かったです😱
これからかおるさんのように増えるかと思うと今から苦痛です💦

産休までまだちょっとありますが頑張ってください🙏✨

• かおる

かおる

特に男性に言われると気持ち悪いですよね😭
    みんながみんなではないと思いますが、興味津々で色々言ってくるかもですね(^◇^;)
    お互い産休まで頑張りましょう🙇‍♀️

• 8月2日

私は逆にほんとに妊娠してる?とか妊婦に見えない〜とか言われすぎて嫌になりました😱
実際8ヶ月の終わりぐらいまでほとんどおなかめだたなかったですが
そんなにお腹小さいなら栄養いってないのかなとか異常あるんじゃないかとか余計な心配させられたしダメな母親なのかなと思ってかなりしょげました…
悪気はないと分かってても体型のこといちいち言われると嫌ですよね😔

• かおる

かおる

逆もあるんですね😭
    どちらにしても体型のことを言われるのは相手が思っている以上に苦痛ですよね、、、
    ただでさえ妊娠中不安がいっぱいなのに、栄養いってないとか、そんな心配他の人にされたくないですね!😡

• 8月2日
ゆか

私は元々がっちり体型なのでお腹出ても太ったとしか言われません😅
(職場に公表してないので)

ジロジロ見られるのは嫌ですね😅
妊婦コメントが頻繁だと、ウザいですね
そっとしといてって感じ😂

タコス

親しい職場のおじいちゃんにお腹目立ってきたなぁ〜って言われたんですけどその時は親しいからか嫌な気はしなかったです☺️

私は立ち仕事って事もあり(妊娠中だから)大丈夫?動ける?とか妊婦さんに無理させれないよとかわざわざ言われるのがストレスでした😩

色々気遣ってからの発言だと思うんですけど些細な事きちしちゃうので放っておいて欲しいですよね笑

ままりん

私は知らぬ土地に嫁ぎ、毎日家に引きこもっているので、妊娠気づいてもらうとちゃんと私ママなんだって実感できて嬉しいです😂 普段会話できるのが旦那だけなので...

興味で見てる人もたしかにいるかもですが、
お腹の様子見て、体調とかまかせる仕事の量とか一生懸命考えてる人もいるかもしれませんね🤔

lilyanna

相手に悪気がないとなおさら困りますよね💦
気を使ってるのかもしれませんが、詮索されるような話だったり、服や体系については放っておいて欲しいですね😓

できるだけ心穏やかに妊婦生活が送れますように…!