※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

離乳食スタート前の飲み物について、いつあげるか迷っています。麦茶や白湯でアレルギーの心配があります。皆さんはいつ、何をあげましたか?

離乳食スタート前の飲み物について質問です‼︎
離乳食を始める前に、母乳以外のものに慣れてもらおうと思って麦茶や白湯をあげようかなと考えています‼︎

お風呂あがりにあげようかそれとも病院があいてる午前中にあげようか迷っています。麦茶や白湯でアレルギーの反応出たとか聞いたことはないですがふと不安に感じてしまいました(´・ω・`;)
離乳食ももう少し先ですが不安です💦

皆さんはいつのタイミング、時間帯にどんな飲み物をあげましたか?教えて下さい(*_*)

コメント

永愛mama

私は一ヶ月過ぎくらいから、お風呂上がりに水分補給として子供用の麦茶あげました(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    お風呂あがりですね(・∀・)
    水分補給は大事ですよね‼︎
    ちなみに量はどれくらいあげましたか⁇
    薄めたりしましたか〜?
    質問ばっかですみません💦

    • 3月31日
  • 永愛mama

    永愛mama

    一ヶ月から飲める子供の麦茶、ほうじ茶とかがお店で売ってるのでそれを普通にのませました(*ˊ˘ˋ*)♪
    量は、20~40ぐらいですかね♡

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    けっこう思ったより飲ませるんですね‼︎
    ほんと一口くらいずつあげて徐々に慣れさせるのかと思ってました(´・ω・`;)笑
    初めての子で何も分からずで💦
    最初からマグとか使ってますか?

    • 3月31日
  • 永愛mama

    永愛mama

    私は一ヶ月くらいから飲ませてたので、哺乳瓶に入れてですね(><)
    初めての時は慣れない味にそんなのまなかったかも!
    徐々に飲む量が増えて飲む時は40くらい飲んでました(笑)
    4ヶ月ならまだ哺乳瓶でもいいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    離乳食あげる頃にマグの練習をさせるとか!
    私はそおしてました(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうなんですね‼︎
    実は最近哺乳瓶を嫌がるようになってしまって(*_*)哺乳瓶で挑戦するかすごく悩みます💦

    • 3月31日
  • 永愛mama

    永愛mama

    なぬ(`・ω・ ;)それは困りましたね💧
    なら早めにマグの練習で飲ませてみるかですね(><)

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    本当困ります(・・;)
    預けることもできなくなりました💦
    哺乳瓶からマグにするときどういうマグを使いましたか?参考までに教えてください(*_*)♡

    • 3月31日
  • 永愛mama

    永愛mama

    ほんとですね(><)
    預けれないとなると大変😰

    私はピジョンのマグを使ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    ピジョンのマグですね♡
    参考にさせて頂きます(∩*´ω` *∩)
    そして質問ばっかで本当に申し訳ないんですが、水分補給したあとは普通に授乳してましたか⁇授乳の時間間隔ってどうなるんだろう、と思ってしまいました(*_*)

    • 3月31日
  • 永愛mama

    永愛mama

    普通にのませてましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    少し時間をあけてですが…💧
    30分くらい時間あけて飲ましてました!
    じゃないとなんか混ざって気持ち悪いのか吐き戻したりがあったので💧

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    とうとう1ヶ月頃から飲める麦茶を買ってきちゃいました♡
    今日のお風呂あがりに飲ませてみる予定です(∩*´ω` *∩)とりあえずはスプーンで飲ませてみることにしました‼︎
    飲ませてみるの楽しみです〜♡
    色々とありがとうございました✨

    • 3月31日
deleted user

うちはお風呂上がりは白湯をあげてお散歩など行った時に麦茶をあげてました\(^o^)/

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    お散歩の時に〜、ってことはマグ?みたいなもので飲ませた感じでしょうか?
    まだマグとか使わせたことなくて💦
    最初からマグで飲ませましたか?
    質問ばっかですみません(*_*)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだマグは用意していないのでとりあえず160のプラスチック哺乳瓶に入れて持ち歩いてます(^ ^)

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    あ、哺乳瓶がありましたね‼︎
    ミルク以外の飲み物=マグ、みたいなイメージがあったので(´・ω・`;)笑
    量はどれくらいからあげましたか⁇

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マグは間違えてストローを先に用意してしまったので買わなきゃいけないんですよね(T_T)

    まずは慣れるまでほとんど飲まないので飲めるだけあげてましたが10も飲まなかったです!笑
    あげて半月ですが毎日あげてるおかげでお散歩は10〜20飲んでお風呂後は30〜40飲んでます(^ ^)

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうなんですね‼︎
    種類とか色々ありますもんね💦
    私も間違えそうです(´・ω・`;)
    やっぱり最初はそんなものですよね‼︎
    水分補給させた後の授乳の間隔とかはどうなってますか⁇水分補給だけでお腹いっぱいになるとかありますか〜⁇

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マグ色々ありすぎるしデザインも可愛くて迷っちゃいます(^ ^)♡

    息子はなる事はないので授乳間隔は変わらずですよ\(^o^)/

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    そうですよね♡
    買うのが楽しみです(∩*´ω` *∩)
    どこのメーカーのを買うとか決めてますか〜〜⁇

    そうなんですね‼︎
    飲み物でお腹いっぱいになったらどうしようと思ってしまいました(*_*)笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ全然決まってないんですよー(T_T)
    溢れないのを調べて買おうとしてます!!

    うちの子だけなら申し訳ないのですが飲ませすぎたらもしかしたらの事もあるかもしれませんが多分大丈夫です!笑

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    とうとう1ヶ月頃から飲める麦茶を買ってきちゃいました♡
    とりあえずはお風呂あがりにスプーンから飲ませてみます‼︎マグもcombiのテテオマグベビーバルーンNeoというのを買ってみました(・∀・)慣れてきたら使ってみようかなー、と✨
    色々とありがとうございました♡

    • 3月31日
蒼ちっち☆

私は3ヶ月過ぎてからお風呂あがりに麦茶を薄めてあげてました~(*^^*)
1、2回果汁を薄めてあげたこともありますよ~(*^^*)

  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    回答ありがとうございます♡
    果汁もあげたんですね(∩*´ω` *∩)
    ちなみになんの果汁あげましたか?
    最初はスプーンであげましたか?
    質問ばっかですみません(*_*)

    • 3月31日
  • 蒼ちっち☆

    蒼ちっち☆


    果汁はりんごを切った時に少しだけすりおろして果汁にしお白湯で薄めてあげましたよ♪
    糖分が多いと聞いたのであまりあげてはいませんがたまにあげるようにしてます(*^^)
    自分は完全母乳なので哺乳瓶の乳首を嫌がりお食い初めの時にスプーンに興味を示していたのでスプーンでしばらくは飲ませてましたよ(*^^*)
    今はマグマグを買って乳首タイプで飲ませたら飲んでくれたのでお茶はマグマグで飲ませてます♪

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    あまり糖分多いのはダメなんですね‼︎
    でも甘いので喜びそう(∩*´ω` *∩)
    果汁薄めたやつ試してみたいです♡
    うちも哺乳瓶嫌がるのでどうしようかと…マグはどこのメーカーのを使ってますか?いきなりストローマグ?だかを買おうか迷ってます(´・ω・`;)

    • 3月31日
  • 蒼ちっち☆

    蒼ちっち☆

    甘くて美味しいので薄めた方が良いと聞いてあげてます(*^^*)
    マグマグは特にメーカーは無いんですがアンパンマンのマグマグを買いましたよ♪
    ストローはまだ早かったのでストローと乳首と2つセットの物を西松屋で購入しましたよ(*^^*)

    • 3月31日
  • ☆mamama☆

    ☆mamama☆

    とうとう1ヶ月頃から飲める麦茶を買ってきちゃいました♡
    果汁も麦茶に慣れたら薄めてあげてみたいですね(∩*´ω` *∩)
    麦茶はお風呂あがりに試してみます‼︎しばらくはスプーンであげて慣れたらマグにしてみようと思ってます✨
    色々とありがとうございました♡

    • 3月31日