※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
妊娠・出産

妊娠7週でトイレが頻繁になり、量も多いのが不思議。子宮が膀胱を圧迫していることはわかるが、通常よりも多く出ている。羊水はまだ少ないはずなのに、疑問。

妊娠7週です。
最近トイレがやたらすごく近くなり、更に驚きなのはなんでこんなに出るの⁉️ってくらいの量が出ます😱
(きたなくてすみません😂💦)
大きくなり始めてる子宮に膀胱が押されるのはわかるのですが、確実に飲んでいる以上の量が出てます。
羊水とかまだそんなにないはずなのに、不思議でなりません😂

コメント

ままり

私も安定期入る前くらいまで、トイレ行って5分も経ってないのにまたトイレって感じでトイレばかり行ってました😅

夜中も1時間〜1時間半で目が覚めてしまってトイレって感じでした💦

  • ビスコ721

    ビスコ721

    子供がどちらも同い年ですね😊💕

    就寝時の膀胱のパンパン感半端ないですよね💦
    安定期入るくらいで一応終わるのですね😅
    それが聞けて安心しました💚💜😂

    • 8月2日
かんちゃん

私も同じ症状で、あまりにも頻回だし、とんでもない量が出るので検診のときに聞きました!
妊娠したら血液量が増えて、循環のスピードもあがって、更に老廃物を出して赤ちゃんに届く血液を綺麗にしようとするからじゃんじゃん出るそうです🙂むしろ出た方がいいらしいです🙂
しんどいのに何回もトイレでこちらは余計にしんどいですが、赤ちゃんのためにはいいそうです😂

2リットル以上水分とってと言われましたよ🙂

  • ビスコ721

    ビスコ721

    なるほど!先生の情報ありがとうございます🙏🏻💕
    納得することができました😂
    2L⁉️頑張ります🤣🧡

    • 8月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ベストアンサーありがとうございます😊
    2リットルはなかなか難しいですが、赤ちゃんのために頑張りましょう❤️❤️

    • 8月2日
り

私もここ2日間、夜中~朝方にトイレ三回は起きます!そして量も毎回しっかり出てるのにそんなに水分取ってる覚えもなくて😱夏だし、おしっこもいつも以上に出るから水分沢山とりましょ!

  • ビスコ721

    ビスコ721

    同じ週数ですね🤣
    まったく同じで笑いました🤣💕
    私も3回起きるので!

    そうですね、意識して水分たくさん取ろうと思います〜🧡

    • 8月2日
  • り

    私もあー!一緒だー!っておもって😂💓貧血ぎみだし毎回夜中にフラフラしながらトイレいきます😥

    • 8月2日