※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

献立考えるのに味噌汁の具ってみなさんどうしてますか?余った食材をいれ…

献立考えるのに味噌汁の具ってみなさんどうしてますか?余った食材をいれるかんじで特別に考えたりはしないですか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

考えません!
とりあえず乾燥わかめとあおさは常備してるので、適当に作ってます笑

その日に足りない栄養素入れます😊野菜足りないなって思ったらお野菜数種類入れたり、タンパク質少ない日は豆腐にしたり💓

ママリ

献立に使っていない野菜や具材入れるようにしてるくらいで、そんなに考えて作ってないです😬笑

てきとーです!
ネギ、あげは切ったものを冷凍してます
あと、お麩とわかめも常備してます。
あとは、豆腐か余った野菜を入れますね〜。
わざわざ味噌汁に入れよう!と思って具を買ったりはしません🤣
豆腐も野菜もないときは、あげとお麩とわかめだけです。
常備してるので楽チンですよ😊

はじめてのママリ

使い切れる材料しか買わないので、わざわざお味噌汁用に買います😅
大体葉物とキノコと根菜です(^^)

moony mama

おかずとかぶらない具材にするのと、おかずで野菜が少なければ具沢山にするくらいしか考えてません。
あっ、おかずのタンパク質が少なそうなら、お味噌汁にお肉やお豆腐など入れるようにはしてます。

あるものか買ってきますね(*・∀・*)ノ