※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子を検査の日に預ける保育所を悩んでいます。支援センターが慣れた場所で安心感があり、2時間までの利用が可能。息子は場所見知りが激しく、初対面の人に抱かれると泣いてしまいます。慣れた場所での預け先が良いでしょうか?

9月に私の持病の検査で初めて息子を
預けなきゃ行けなくなりました💦

保育園行くまでは預けずにたくさん手をかけてあげたい!と思っていたので残念😓

どこに預けるべきか迷っています💦

検査は14:30からで行くのに40分ほどかかります
検査自体は1時間半程度です

⭐️認可保育園の一時保育に朝9時から夕方5時頃まで。
(3200円)
⭐️無認可保育園の一時保育に時間指定で。
(1時間ごとで値段は安いらしい)
⭐️支援センターにお願いしてみる。
(1時間800円、規則で2時間まで)

どれが良いとおもいますか?

支援センターは毎週通っており慣れた場所で
係りの方も見慣れた顔の方です!
普段から抱っこしてもらっててそのまま寝てる時もあるくらい慣れてます!
聞くところによると2時間までとなっているが相談次第で伸ばすことも可能だと他のママさんから聞きました

息子は私がいる時は人見知りせず誰にでもニコニコしているのですが場所見知り?が激しく初めて行ったところで知らない人に突然抱かれたりするとすごい泣きます💦
ニコニコするのですが慣れるまで触られたりするのを嫌がります😓

やはり慣れたところが安心ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場合なら行き慣れてる支援センターに預けます(*^^*)

❇️ゆぅあ❇️

今後度々預けないといけないとかでなければ、支援センターに相談してお願いします(*'▽'*)