※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊活

不妊治療中で、頚管粘液が少ないことに悩み。人工受精へのステップアップで気持ち切り替えを図りたいが、周囲の出産報告や子供の話に戸惑いを感じています。乗り越え方を教えてください。

愚痴というか弱音というか、、。
不妊治療に通っていて毎回フーナーテストで頚管粘液が少ない、精子もいないって言われてました。夫の検査は問題なく。今回初めて頚管粘液は少ないけど精子はいるって言われて少しばかり期待してました。
でも昨日リセット。次はステップアップとして人工受精だから気持ち切り替えなきゃって思ってるんですが、親戚の出産報告、職場では子持ちの人達が子供の話をしてるのに私は素直に話が入ってこないし、笑っても苦笑いなのが自分でもわかって自分自身に腹が立ちます。みなさんはどうやってこの壁に乗り越えてますか?😢

コメント

私も頸管粘液がほとんどなくフーナーも2回ゼロだったので人工授精しました😊
結果2回目で妊娠しましたよ✨
不妊治療中は人の妊娠なんて喜べなかったです。
芸能人の妊娠のニュースでさえ嫌になってました…

• ぷぷ

ぷぷ

同じ悩みでステップアップで授かれたと聞くと自信がつきました🙇‍♀️
    クヨクヨ悩まず次に進もうと思います😄ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月2日
まるこ

私も頚管粘液少ない、フーナーテスト精子いないと言われました。2度も(^_^;)
それから転院して人工授精1度で妊娠しました。
私も周りの出産報告に素直に喜んだり話も入ってこなかったです…何て心が狭いんだと辛かったです。
私はネットで自分と同じような治療などをして授かった人の話を読んだりして大丈夫大丈夫と乗り越えました。
きっと妊娠出来るので大丈夫です。

• ぷぷ

ぷぷ

最後の言葉に涙しました。😢
    これからまた同じ悩みで辛くなることもあるかもしれませんがまるこさんの言葉を思い出し乗り越えます( ¨̮ )

• 8月2日

私も頸管粘液すくなくて精子は1つしか見つからなかったです。
医者にそう言われたすぐあとに友人の第二子妊娠が分かり、しかもその子はおそらく第一子の卒乳後の一回で自然妊娠なのですごく落ち込みましたが、
自分が子供ができた時に色々相談出来る人がここにいるんだと思うことにしました。

• ぷぷ

ぷぷ

自然妊娠って聞くだけでなんで私だけっていつもせめてしまいます😢
    これからはせめずにここで色んな人に相談していこうと思います😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日