※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産時に汚物が出てしまい、助産師とのやり取りが気になり、思い出してはブルーになる。2人目の出産は別の病院を考えている。

今更ですが、たまに思い出しては嫌な気分になることがあります😔出産の時のことなのですが…。

子宮口がかなり開いてたため、トイレに行く暇もないまま分娩台に上がりました。いざいきむと、おしっこも💩も出てしまい助産師さんにもろかけてしまいました😭

その時に、その助産師さんが自分の顔とかをタオルで拭くわけですが、隣にいた助産師さんに「うぇーい」みたいなこと言いながらそのタオルを付けようとしてるやり取りを股の間から見てました…(笑)

汚物付きのタオルを付けられそうになってる助産師さんは、「おお。」みたいな感じで冷静でした。

誰だっておしっこや💩かけられたらそりゃいい気はしませんが、このやり取りはさすがに無くないですか?😢全て終わった後に、「かけてしまってすみません」と謝りましたが、特にフォローされることなく「ああ、いえいえ💡」と言われただけでした😔

何故か最近になって、思い出してはブルーになります。里帰り先の病院でしたが、もし2人目を授かった時は違う病院にしようかな。

コメント

ママ

ひどいですね…マナーというか…助産師さんなのにやってることが😓
私なら2人目は違う病院にしますw

• な

ストレートに言うと最低ですよね?(笑)相談しやすい助産師さんが居たのに残念です😔

• 8月2日
mama

デリカシーに欠けますね、、
ふざける場じゃないし私だったら嫌です

• な

一生の思い出が、何だかその人のせいでモヤモヤしたものになり悲しいです。

• 8月2日
あま

助産師さんなら慣れてると思いますが
いざそれをされるとムカつきます。
非常識ですね😔
2人目出来たら確実違うところにします陰口言われそうですし( ´∵`)

• な

女子高生かよって思いましたよ…。母子手帳にしっかりと助産師の名前が書かれててムカつきます(笑)

• 8月2日
うーちゃん

たしかにモヤモヤしますね😢😢
掛けてしまったのは申し訳ないですが、仕事ですし、何より間も無く命が産まれてくるっていう現場で緊張感なさすぎですし、人としての配慮に欠ける方ですね。

私も1人め出産した病院で色々思うことがあり、2人めは絶対違う病院にしようと思ってます😂😂

• な

そうです!緊張感が無いし、それを見てほんとにこの人が取り上げるの?大丈夫?って感じでした。私も2人目は違う病院にしようと決めました!

• 8月2日
マッシュ

えーそれはちょっと…
デリカシー無さすぎですね😖
私も両方出ちゃいましたが、なにも言わずにそっと処理してくれましたよ💦
終わった後も特に何も言われなかったです。
こっちは命懸けなのに、、
私も同じ立場なら二人目は絶対違う所にします!

• な

なんかこうやって文章にすると改めて腹立ってきちゃいました💦かけてしまった時、めちゃくちゃ嫌な顔もされました😔それからいきむのが、違う意味で怖かったです;;(∩´~`∩);;

• 8月2日
みーちゃん

私はおしっこを先生にかけちゃいました笑!
必死に痛みと戦ってたのでどのタイミングで言ってたか忘れちゃいましたけど、「大丈夫私が全部受け止めたからw笑笑」的な感じで笑いながら助産師さんと会話してました笑
こっちは必死なんだからそんな事言うなよ〜ってイライラしましたねその時は笑
せめて聞こえないように話してほしいですよね🤣

• な

何ですかそれー!ムカつきます😫それならいっそ、自分も交えて話して欲しいかもです(笑)

• 8月2日
みおmama

あたしだったらなんならその日から入院したくないくらいですよ😑
愛想のない助産師さんはまだいいとしてデリカシーのなさはさすがにないです💭
2回目からは他に行くのが正解だとおもいます

• な

その人の信用をかなり失ったので、ナースコール鳴らしてその人が来た時はガッカリしてました😅病院にクレームつけたいくらいです💨

• 8月2日
  • みおmama

みおmama

気づかれてないって思ってたんですかね
    我が子が産まれた思い出の
    病院にしたいどころではないですよね🙄
    あたしでもモヤモヤします😑

• 8月2日