※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

飲み物や食べ物を拒否する8ヶ月の男の子について相談。点滴を受けた経験あり。飲む量が不足気味で心配。離乳食は少しずつ食べるが、水分不足。フォローアップが9ヶ月からだが、早めに試してもいいか悩んでいる。

ど~してそんなに飲まないのよorz

ミルク(ハイハイ、はぐくみ、アイクレオ)、ジュース各種、お茶各種、水、白湯、思い当たる飲み物ぜーーーーーーんぶダメ。

果物各種ダメ

スプーン、スポイト、コップ、ストロー、哺乳瓶ぜーーーーーーんぶ拒否。

思い当たるもの、皆様が教えてくれたものは全て試したと思います。

少し前に点滴に3日間お世話になりました。

それから離乳食は少しづつ食べてくれるようになり食べる時は大人用のご飯茶碗一杯分くらいは食べます。

が、飲みは相変わらず悪すぎる。。。

飲む時は500弱
飲まない時は200弱とかそれ以下な時も。

また点滴にお世話になるしかないかなぁ😢

食べていれば大丈夫ですかね😵

でも、やはりさすがに水分たりないですよね😢

フォローミーアップ9ヶ月からとなっていますがその前にあげてみてはまずいですか😓

今、8ヶ月になったばかりの男の子です!

もーおてあげですorz orz

コメント

s

フォロミは牛乳より鉄分が多く含まれてるだけなので
牛乳飲ませてるのと同じだよと栄養士さんに教えて貰いました💧
8ヶ月でフォロミは胃に負担が大きすぎかと思います。

体調を崩して食欲がないとかですか?
点滴をうったところでの診断結果はなんだったんですか?

• Mama

Mama

ですよね😢

最初は咳から始まり飲み食いしなくなり点滴したので咳のせいかなと思ったのですが今は治っています!
    飲まない以外はかなり元気です😵
    最初点滴した時も咳はしてるもののかなり元気で何となく#8000に電話したらすぐ病院行った方が良いとの事で急遽行った感じです。

診断結果はケトン体が4だったのでこのせいかなぁ?との事で3日目で2.3まで下がり徐々に飲み食いしてくれるようになったので様子見てた感じだったのですが、今は食べてくれるようにはなったけど飲んでくれずで、食べる前に飲み物あげても飲んでくれません😢

• 8月2日
A☻໌C mama

味噌汁とかはどうですか?うまいこと水分の多い離乳食を取り入れるしかないですね😂

フォロミは早いかと思います、胃に負担がかかるかと…💧

そんなに飲まないのも困るので、もう一度点滴打った病院で相談もしてみた方が良いかもしれませんね😣

• Mama

Mama

スープ系は私があげるのが下手なのか飲み方なのか全然飲めず口から出してしまいます😢

なので、離乳食を少し水分多めにして食べさせている感じです😵

やはりフォロミは早いですかね😰

明日また病院に聞いてみます😣

• 8月2日
ピコママ

ゼリーとかアイスもダメですか?
手づくりのゼリーやジュースを固めただけのアイスなどから水分を取るのもひとつかと!

• Mama

Mama

ゼリーはだめでした😣

アイスいぃですね!
    ためしてみます!

ありがとうございます🙏

• 8月2日