※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

息子が手首を痛がり、明日も痛がるようなら病院へ行くべきか相談。小児科か整形外科か迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

至急です!
寝る前に息子とおばあちゃんが遊んでいた際、手首をぎゅっと掴んで人間ブランコみたいにして遊んでいました。

その後、急に泣き出し手首が痛いとずっと言っています😭腫れたり、熱を持ったりはしていないけどグーしてみて?といっても痛い!と言って出来ず、好きなおもちゃなども持てないようです💦

#8000には電話しましたが、骨折ではないと思うので冷やして様子見て、痛がるようなら病院へと言われました!

今は泣きながら寝たのですが、明日の朝にも痛がるようだと病院がいいですよね?その際は小児科?それとも整形外科でしょうか😵
同じような経験がある方、アドバイス下さい💦

コメント

ゆうだい

多分、関節が外れたんだと思います。めちゃくちゃ泣きますよね💦私も二度ありました。夜だったので♯8000で近くの病院連れて行きましたが車に乗ってる間に元に戻ったみたいで大事に至りませんでした。知らない間に戻ることもあるみたいですが泣かれると親子共々しんどいと思うので♯7119に連絡して近くの病院に連れて行っても良いと思います。

ゆうだい

すみません、泣きながら寝たのなら元に戻ったかもしれませんね(^_^;)5歳ぐらいまでなりやすいようなのでお互い気をつけましょうね( ◠‿◠ )

• baby

baby

やっぱり関節外れたんですかねー😭こんなに痛がったの初めてでビックリしちゃって💦
    自然に治ることもあるんですね🤔
    今は寝てますが、やっぱり朝には病院に連れて行こうかなと思います💦

• 8月1日
奈麻

すみません、病院に行くところまでは行かなかったのですが💦💦

うちもこの間嫌がる娘の手首を掴んでいて、がくっと引っ張る形になってしまって娘は痛い!😭とギャン泣きしました。
そんなこと初めてだったので、やばい!関節外れたかな!?と思ってすぐさま手首を観察しました。
触ると痛がるし、動かさなくてだらっとしてるし、ずっと泣いていたのですが、大袈裟に泣いている可能性も考えて少し落ち着いてからおかしを渡すと、徐々に痛がる手でも食べ始めたので病院には行きませんでした😅

その時は整形外科に行こうと思っていました!
関節が外れたとかなら小児科でもはめてくれるでしょうが、分からなくてレントゲンとかになると整形外科じゃないとダメかな?と思ったので✋

明日になって平然としててくれたらいいですね(>_<)💦

• baby

baby

全く同じような感じです😭💦
    たしかにレントゲンとかになると、小児科では対応難しそうですよね!もし行くなら整形外科にしようと思います🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます!明日にはケロッとしてることを願って🥺‼︎

• 8月1日
♡

つい先日同じように手首が痛いと泣き叫んで土曜日だったこで救急連れていきましたが関節が外れてました💧

うちの娘も病院行く最中に寝たので大丈夫かな?と思いましたが角度?などで痛い痛くないがあるそうでたまたま大丈夫な角度だったみたいでチャイルドシートから下ろす時に触ったらまた大泣きしてました!
手首が痛いそうなので腕が上げれるなら問題ないけどそうじゃないなら肘がズレてるのだと思います😭

• baby

baby

やっぱり関節でしょうか😭
    寝たけど、寝返りがうてないみたいで夜中何回か泣いてました💦
    朝一で病院連れてってみます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日