※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
お出かけ

ワンポイントですが、二の腕にタトゥーが入ってます。我が子は、“ママこ…

ワンポイントですが、二の腕にタトゥーが入ってます。
我が子は、“ママこれ可愛い〜♡”って、ファッションの一部のように見てくれるのですが、
薄着の時期に、よく、周りの子供に
これなに??
って聞かれちゃいます。
どのように言い訳したらいいのかわからず、
いつも、これでよかったのかな??
と考えます。
タトゥーの入ってる方、どのように我が子以外の子に伝えますか??

コメント

さんぽ

私だったらこども相手でも、若気の至りだよ❤️と答えそうです😂その子との関係性とかにもよるけど普通にタトゥーって言うんだよ、とかお絵かきしちゃった!とか…
私の周りは子供産まれたらみんな真夏でもタトゥーは基本隠してるのでまず聞かれる事はないです💦

• マチルダ

マチルダ

基本的には、会う人によっては服装考えてます。
    ですが、やっぱり子供に言われると、ドキっとしちゃいますね😅
    その子にというよりか
    この返しでよかったかな?
    っと、親に対して思っちゃいます😅
    なので、
    悪影響じゃなかったかな?
    と親には確認しますが、、

• 8月1日
mamari💫

子供に、これなにー?と聞かれるので、マジックで書いたんだよー☺️と言ってます(笑)
入れた事に後悔ばかりです。

• mamari💫

mamari💫

外では絶対入ってる事が知られたくないので、長めの半袖来ています。

• 8月1日
  • マチルダ

マチルダ

私も、お絵かきしたのー!とか、シールだよって言います。それしか思い浮かびません😅
    タトゥー入ってる人って、そんなに少ないんですかね??
    入れてるのはワンポイントですか??

• 8月1日
  • mamari💫

mamari💫

ワンポイントです。
    保育園似通ってる子供がいるので余計に周りの目を気にするようになり…😅

恥ずかしくて見せられないです😰

• 8月2日
  • マチルダ

マチルダ

私はまだ後悔はしてませんが、ワンポイントでも不自由さは感じます😅
    どこに入ってますか??

• 8月2日