※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

広島市の方へ。乳児医療受給者証なしの未就園児、小児科の実費相場はいくらでしょうか?

広島市の方にお聞きしたいです!
乳児医療受給者証をお持ちでない方、小児科などの実費はだいたいおいくらになりますか?年齢は未就園児です!

コメント

Anna

息子がこの前風邪でかかったときは、小児科の診察が510円で、薬局で1300円くらい払いました✨
診察代は検査とかが無ければそんなに高くないですが、症状によって薬が多いときは地味に薬局で払うお金が高いです😂
息子が風邪をひくと気管支が弱くなるので吸入をしてるのですが、それが1ヶ月分とかになると薬代で3千円以上しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきました!ありがとうございました😥Annaさんも乳児医療お持ちでないですか?
    うちは家を売却したことにより、旦那の収入に加算されてしまい、次の更新の時から一年は無くなりそうなんです😢

• 8月2日
  • Anna

Anna

産まれた年は乳児医療が貰えたんですが、1歳になる時に無くなりました💦
    それまでは薬局でお金払わなくて良かったので、その感じがまだ抜けきれず辛いです😂
    出来るだけ健康で過ごせるように頑張りましょう☺️✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の収入がいいんですねー!!✨差し支えなければご職業を…☺️

• 8月2日
  • Anna

Anna

うちは普通の会社員です👨‍💼✨

• 8月2日
ひより

うちは、ステロイド入の保湿剤を1ヶ月分もらって診察お薬代込で8000円くらいでした😂

こめ

乳幼児もらえなかったので普通に3割負担です!保険証はあるのでそこまで高額の支払いをしなくてはいけない事は無いんですが、やはり子供がいると病院にいく回数が多くなるので地味な出費ですね😅

ゆうまま

うちはだいたい風邪とかで診察行くと、血液検査したりエコー見たり、普通の診察でも、毎回1140円払ってます。
薬は500円前後です。