※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

メルカリのハンドメイド作品の梱包、発送方法について教えてください!い…

メルカリのハンドメイド作品の梱包、発送方法について教えてください!

いつも買う方で、出品は初めてです。

自分で手作りして結婚式で使う予定です。(この後キャラクターのフィギュアを乗っけるつもりです。熊は仮置きです)

その後お譲りという形で出品できたらいいなと思ってます。

その時の梱包は、プチプチに包んで紙袋に入れる。(プチプチ、ビニール袋で防水してたほうがいいですかね!?)

発送方法は、コンビニ(セブン、ファミマ)、郵便局、クロネコヤマトなら近くにあります。
直接普通に荷物送る時みたいに発送していいんですか?何か特別なことありますか???

コメント

まり

私は発送費抑えるために出来るだけコンパクトにしてプチプチや袋に入れて梱包しています!😊
宅配の人がいつ運んでいくかわからないのでビニール袋とかに包んでる方がいいかもですね🤔

私はいつもコンビニで発送お願いしてます!
ファミマならファミポートで手続き(バーコード読ませるだけ)要りますが、セブンならレジでメルカリです〜みないな感じで言うとパパッとやってくれますよ!😊
個人的にはセブンが楽なのでセブンでお願いしてます🥰笑

• さあや

さあや

たまに雨の中荷物運んできてくれますもんね😭

コンビニ楽なんですね!ありがとうございます😊

• 8月1日
ピクピクニンジン

そのセンスが羨ましい(>_<)
せっかく可愛いお品なので、プチプチ巻いて、ダンボールに入れて発送の方がいいと思います!
壊れてしまうといけないので…
ホームセンターで安くダンボール売ってますし、隙間を更に新聞紙などで埋めると安心ですし、送られた側も凄く印象が良いです♪
なので梱包分も少しお値段上乗せすればいいかと思います!
発送は定形外やゆうパック等でも送れますよ!

• さあや

さあや

そんな、嬉しい言葉をありがとうございます😍❤️

たしかに!梱包分を加味して値段設定しないと!!
    発送途中で壊れるのも嫌なので丁寧に送ったほうがいいですね!

• 8月1日