※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうちゃん🐮
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にうんちをするタイミングを利用して、補助便座を使ってトイレに座らせたいと考えています。赤ちゃんはトイレに慣れている場所で泣かないようです。補助便座を使えば安全だと思います。離乳食後に座らせてみたいと思っています。

現在7ヶ月で、毎朝離乳食の後に椅子に座った状態でうんちしてます。
タイミングも気張ってるのも分かりやすいので、
せっかくなら補助便座を使ってトイレに座らせてみようかなと思いってます。
おすわりも安定してるし、いずれはトイレでするし、
ちょっとでもトイレに慣れたらいいなぁ
って感じで、トイトレ!って程ではないです。
それでもやっぱりはやすぎると思いますか??
ちなみに、私の姿が見えなくなると泣く時は
トイレの前まで連れてきているので少しは見慣れた場所だと思います!
あと、バンボに入らないくらいビッグベビーなので
補助便座を使えば落ちることもないと思います。
うんちは1日に2、3回しますが、
とりあえず離乳食の後に座らせてみたいな、と思っています。

コメント

^_^

お子さんが嫌がらなければいいのかな?と思いますよ〜!
オムツも何もないところでうんちしておしりにベッタリならない開放感も味わってみてもいいと思います☺️

でもまだ7ヶ月なので ママがトイトレ!トイトレ!となるとトイレが嫌になっちゃうかもしれないので 気の向いた時に〜嫌がったらやめとく〜程度でいいと思います✨

うちも ちょっとトイトレとまではいきませんが IKEAのおまるが気になってて早く買いたいな〜と思ってるところです😏

  • ぎゅうちゃん🐮

    ぎゅうちゃん🐮

    そこまでトイトレ!ってなってはないので
    出たらいぇーーーい!⭐️って感じでいいかなって思ってます。
    ちっちゃい頃からずっとオムツの不快感すごく感じる子で
    うんち出たらすぐグズるので
    座らせてみて、スッキリの感覚を味わってみてもらいたいので
    なんとな~くで座らせてみようと思います😊

    • 8月1日
  • ^_^

    ^_^

    すごいですね!オムツの不快感すぐ伝えてくれるなら なんとなくですがオムツとれるの早そう!笑
    うちの子はあまり伝えてこなくて…

    楽しくやってみてください♩

    • 8月1日
  • ぎゅうちゃん🐮

    ぎゅうちゃん🐮

    ありがとうございます、ゆるーく楽しくやってみます!😆

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!上手くいけば良いなー!と思います!

うちの子の話ですが、離乳食初期中期の頃、よくご飯の椅子に座ったままウンチしてたときがありましたが、卒乳してご飯だけになった今、ウンチのタイミングが朝一だったり食後だったりします💦たまに便秘だったり💦

まだトイトレは始めませんが、試しに補助便座を買っておもちゃにして座る練習をしようと思って座らせましたが、、、嫌がられました😂💦真ん中があいてるからなんですかね?

  • ぎゅうちゃん🐮

    ぎゅうちゃん🐮

    やっぱり、慣れない補助便座は嫌なんですかね😂
    それならなおさら遊び感覚で買ってみたいと思います😊

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び感覚で買って出すのは絶対に良いと思います!!!トイトレをしていない人が言うのも何ですが💦

    上手くトイトレにつながると良いですね!

    • 8月1日
ちぴ

うちも食後にウンチ定番だったので補助便座でトイレウンチしてます。が、最近になり食後すぐにはしなくなりました💦30分後とか1時間後とか💦
食後するのは今だけかもしれないと頭に入れていきなから補助便座座る練習程度には良いと思います💕

  • ぎゅうちゃん🐮

    ぎゅうちゃん🐮

    そうですね、そのうち変わってきますよね!
    今だけかも~、と思いながらちょっとでも補助便座と仲良くなってもらおうと思います🤩

    • 8月1日
  • ちぴ

    ちぴ

    今買っておけば来年夏とかには絶対使いますもんね😆
    ゆるーくお試ししましょ♫

    • 8月1日
  • ぎゅうちゃん🐮

    ぎゅうちゃん🐮

    いまできなくてもそのうち使う時きますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
ママリ

補助便座に座ってトイレしてます☺️
同じく食後に便意があるようでタイミングとれるなーと思い座らせてます。
だんだん食後ではなくなりましたが
気張るしぐさ見つけたらトイレに座らせてしてもらってます。
片付け楽でいいですが、オムツをはかすまえにまさかの追加があってこの前素手でキャッチしました😂😂
補助便座は持ち手がないのを使ってますがおしっこが出たのが分かりやすくて個人的にはいいです。
手で子供支えています。

  • ぎゅうちゃん🐮

    ぎゅうちゃん🐮

    素手でキャッチ笑いました😂
    私は写真のものを買ってみようかと思っています!
    持ち手が横にあるので見やすいかな~と思って!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    安定しやすそうでいいですね☺️
    トイレでする我が子もなかなかかわいいです!
    お互いゆるく、楽しみながら気楽にしていきましょー☺️☺️

    • 8月3日