※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の野菜おかずを増やしたいです。現在はプチトマト、かぼちゃ煮、ブロッコリーなどを食べています。他に何をあげれば良いでしょうか?

1歳4ヶ月の息子、食欲旺盛でよく食べるので、おかずのレパートリーを増やしたいです😂💦
野菜のおかずをもっと食べさせたいなぁと思っています。
参考にさせて頂きたいので何をあげているか教えてください😌💓
今は、野菜だと、プチトマト、かぼちゃ煮、ブロッコリー、ピーラー人参のごま油和え、人参大根出汁煮、野菜の味噌汁、、、、くらいです😭💦💦

コメント

ぷに

野菜といえるかわかりませんが、人参、玉ねぎ、ひき肉などを入れてオムレツはどうですか?レンチンでできますよ!

• まあ

まあ

オムレツ作ってなかったです!💡なるほど😌野菜オムレツ作ってみます💓ありがとうございます!

• 8月1日
くらら

豆腐ハンバーグやミートソースにこれでもかってくらい野菜入れてます。
茄子の出汁煮やポテトサラダ、チャーハンなども良いと思います!

• まあ

まあ

ありがとうございます✨!!
    ポテトサラダって、大人同様に作って味薄めな感じですか?😵✨
    チャーハンも味薄め、野菜多めって感じで作っていますか?💡💦
    良かったら教えてください!☺️

• 8月1日
  • くらら

くらら

ポテトサラダはジャガイモだけ大人の分と一緒に蒸して、ミックスベジタブル(冷凍)入れて(たまにツナも)、1歳からのマヨネーズを少し入れてます。
    チャーハンは野菜などの具を炒めて、一度取り出し、子どもの分のご飯入れて、少量の醤油やベビー用の出汁を入れて味付けしてます。
    味付けなくても、鯖缶やツナ缶入れるとよく食べますよヽ(*´ェ`*)ノ

• 8月1日
  • まあ

まあ

とっても遅くなりました😭
    ポテトサラダとチャーハン、やってみました💓ポテトサラダ大好きなようで、なくなると、ん!ん!ってなくなったポテトサラダのお皿指さします笑
    これからも作ろうと思いました😆
    細かく教えてくださりありがとうございました🍴

• 8月14日
ちゃー

親の野菜炒め(鶏肉とピーマン玉ねぎ)とかを味付け前に取り分けて、醤油ちょこっとたらしてあげたりしてます 笑
ちょっとキッチンばさみで刻んであげると結構食べますよー✨

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    野菜炒めなどはまだあげていなかったのですが、先日実家にお泊りに行った日に、炒めた味付け前の野菜炒めを息子にくれたことをきっかけに、、、デビューできました!親のを取り分けて薄味にしてあげられるようになると楽ですね😭✨✨これからもあげようと思います☺️

• 8月14日
し

・きゅうりの塩昆布和え(大人は少しごま油)
・無限ピーマン(子どもはツナだけで味付け前に、大人は鶏ガラとごま油)
・にんじんしりしり
・スナップエンドウ蒸し
・きんぴられんこん

とかよく作ります!
どれも簡単で、子どもの食いつきがいいです♪
子どもの味付けも書きましたが、一歳半くらいからほぼ大人と同じです💦

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    にんじんしりしりときんぴられんこん、喜んで食べてくれました😊❤️息子、なぜかきゅうりが苦手で。笑
    塩昆布はまだあげたことないのですが、やってみようと思います💪
    そうですよね、だんだん同じような味付けになっていって良いんですよね😂👌ありがとうございました✨

• 8月14日