※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットの吸引機に苦労しています。コツや体勢があれば教えてください。息苦しそうで心苦しいです。

メルシーポットの吸引機をとにかく嫌がります。
押さえつけるのと取るのに必死で、毎回大変なのですが、コツとか体勢とかありますか?
吸わないと呼吸が苦しそうで、心を鬼にしてやるのですが、虐待してるような気持ちになり、本当に心苦しいです、、、。

コメント

🥀RAMAMA🥀

寝てる時とかは難しいですか??、

𝓚...💋°。⋆

わかります😭うちも体全体で嫌がりますが、終わったあとはやはりスッキリ感があるのでがんじがらめにして押さえつけて吸ってます💦

ママ

同じです!全然気にせずにやってます😂
肩を両足で押さえて、がっちり吸います!
基本的に主人がいるときは小児科と同じ吸引の仕方ですが、一人の時は両手と両足を使ってやります😂

ゾロ目ちゃん

自分の足の間に頭挟んで、足のしたに腕を入れて動かないようにさせてやってます!(説明下手ですみません💦)
私が自分でしてるの見せて、平気だよ~とかやったり、息子のほっぺにポンポンってあてて笑わせてから鼻水吸ったりしてやってます!
やり終わったあとよく頑張ったねってハグすると喜びます!

ひとむ

うちはおやすみたまごに寝かせてわたしの太ももで腕おさえてます!
目の下の鼻の上のところを伸ばして鼻腔広げるとでやすいです!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
足で腕を押さえる方が多いですね!
明日からやってみたいと思います😭