※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊活

体外受精の費用について教えてください。

宮城県で不妊治療されている方に質問です!

私は現在、仙台ソレイユ母子クリニックに通っています。タイミング7回、人工授精3回を経験し、そろそろ体外受精に移ろうと思っています。
それと同時に転院しようか迷い中です( ; ; )

体外受精の経験のある方
もし宜しければ
どちらでされて、大体費用はおいくらくらいかかったか教えていただけないでしょうか?

コメント

ぴよまる

仙台ARTクリニックで体外受精をしました🙂

ふりかけ式と顕微授精で約56万円となりました。

• とくめい

とくめい

お答えいただきありがとうございます😊
    仙台ARTクリニック、いいなーと思っていました🥺✨その一回で妊娠に至ったのですか?
    病院の雰囲気など
    どんな感じでしょう?
    質問ばかりでごめんなさい😢

• 8月2日
  • ぴよまる

ぴよまる

仙台ARTでは、体外受精1回目で妊娠することができました🙂
    (その前に同院で、タイミング法と人工授精もやっています)

私は高齢出産の年齢に該当していて、そもそもの妊娠率が低かったため、1回の体外受精で妊娠できたことに自分でも驚きました(先生からも1回では難しいかも。と言われていたのもあり…)

病院の雰囲気は良かったと思います✨
    ◆院内全体が明るい(窓が大きく、内装やインテリアの感じなど)
    ◆スタッフの方々が優しい(事務系の方の対応は丁寧ですし、看護師さんたちは元気で優しいです)
    ◆予約が取りやすい(完全予約制ですが、随時ネットで予約できて、なかなか予約ができない…ということはなかったです)

こんな感じだったので、ネガティブな気持ちにならず通うことができました☺️

• 8月3日
  • とくめい

とくめい

お返事遅くなりまして
    すみません😭💦

1回では難しいと言われていたのに、妊娠したとは、本当に本当に嬉しいですね😭💕
    おめでとうございます!

スタッフの方が優しいのは
    とても安心できます✨
    今のクリニックは
    受付の方が少し
    冷たい感じがして…😢
    予約が取りやすいのも
    通いやすいですよね😍
    ポジティブな印象ばかり与えていただき、ありがとうございました😊
    今月、IVF説明会に
    参加したいと思います🤲
    お答えいただき
    ありがとうございました⭐️

• 8月4日
まゆ🔰

体外はしてないのですが、ソレイユに通っていたのでコメントさせてください😣

ソレイユでタイミング5回
人工授精5回(化学流産1回)しました。
原因不明でしたが、この間、ずっとクロミッド服用してたので、最後の2回ぐらいはまともな生理が来なくなりました。

その後、京野アートクリニックに転院し、人工授精2回目で授かりました。
クロミッド、デュファストンなど服用なしでした。

ソレイユの先生はすごく優しいですが、治療が毎回同じなので、大丈夫なのかな?と疑問を持ち、体外受精も視野に入れて転院することにしました。
結果、原因になるものも見つかって、転院してよかったと思ってます。

転院すればまた検査から始まって大変ですが、心機一転、転院するのもありだと思います😊

回答ズレててすみません😣

• とくめい

とくめい

コメントありがとうございます😊
    ソレイユに通っていた方のお話聞けてとても嬉しいです🥺
    私も原因不明で、もうクロミッドを使って10周期くらいになるので、いつか副作用が現れるんじゃないかとヒヤヒヤしています😢

転院したあと、クロミッドなしで妊娠に至ったのですね✨すごいです!おめでとうございます🥰自力で排卵出来ていて、薬は必要なかったということですかね?
    私は陽性反応が出たことがないので、もう体外受精しかないかなと思っていました…
    差し支えなければ
    原因は何だったのか教えてもらえないですか?
    あと、失礼ですが…
    おいくつでしょうか?
    私は29歳です!

おっしゃる通りで
    ソレイユの先生は
    いつもニコニコして優しく見えますが、こちらの話はあまり聞いてくれず、あちらから提案を全くしてくれないイメージです。。。
    あの笑顔も信じられなくなっています笑
    私も勇気を出して
    転院したいです😭✨

• 8月2日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

すみません!
    別で返信してしまいました😣
    そして長文すみません😣

• 8月2日
まゆ🔰

わたしは32歳です😊

クロミッドの副作用、怖いですよね😣
わたしの場合は、最後の2回の生理がめちゃくちゃ遅れ、量も生理終わりぐらいのカッスカスの状態でした。
それを先生に伝えても、特に治療が変わることなく、次も同じくクロミッドで…とのことだったので、ソレイユには行かなくなりました。
その後、ちゃんとした生理が来るまで3周期ぐらいかかりました😣

自力で排卵もできていたし、黄体ホルモン値も問題なかったのですが、クロミッド+hcg注射+デュファストンのセットでした。

京野アートでは、排卵もホルモン値も問題ないので、薬は必要ありません。とはっきり言われました。

原因は慢性子宮内膜炎でした。
子宮鏡検査をして見つけてもらいました。

京野アートは最初の検査で、すごく詳しく調べてくれましたよ!
費用も時間もかかりますが、思いきってよかったと思ってます😊

• とくめい

とくめい

いいえ〜、返信嬉しいです!

全く同じ感じです😢
    私も薬の副作用でか、眠気がひどいと相談したのですが、何も変わりませんでした😢
    私も今回の生理
    5日ほど遅れました…
    まゆさんの話を聞いていたら、ますます怖くなりました😢

ソレイユは黄体ホルモン値とか測りませんもんね💦自分が何のためにこの薬を飲んで、注射をしているのかわからない状態です😢

慢性子宮内膜炎ですか…!
    詳しく存じ上げないですが、原因が見つかってそれに合った治療をしてもらえたので、授かれたのですね😭✨
    本当に良かったですね!!

京野さんではまた
    1から検査をし直したのですか?
    夜分遅くにごめんなさい🥺

• 8月3日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

余計に不安にさせてしまっていたらすみません😣

ソレイユでも最初の血液検査で黄体ホルモン値は見てくれてたと思います😣
    問題なかったのに、デュファストン飲んでましたが…

京野では1から検査し直しました。

慢性子宮内膜炎は着床しづらかったり、流産しやすかったりするようです…

転院、すごく迷いますよね😣
    ご主人とも相談されて、納得のいく治療ができますように!

• 8月3日
  • とくめい

とくめい

お返事遅くなりまして
    すみません( ; ; )

いえいえ、元から不安になっていたので同じ思いをしていた方がいると分かって安心です😢
    最初の血液検査やりました!
    あれで黄体ホルモン値を見てたのですね🤭💦
    理解していなかったです😭

やはり1から
    検査し直しなのですね😢
    でもそれで授かれたのなら
    今までのプロセスは
    全く無駄にはなりませんもんね😊
    勇気いただきました!!

京野アートは予約が取れなかったので、ARTクリニックの説明会に行ってみようと思います🙇‍♀️

詳しく教えていただき
    ありがとうございました!!

• 8月4日
ぽん

京野アートクリニックで顕微授精2回目で妊娠できました。31歳です。全国的に有名だと聞きました。1度目残念な結果でしたが、検査をして必要な治療を迅速に提案してくれありがたかったです。

• とくめい

とくめい

コメントありがとうございます🥰✨

私も調べていたら
    実績もありますし
    とても有名なクリニックということが分かりました😊

結果を見て、また治療してもらえるととても安心ですね✨
    授かって本当に嬉しいですね🥺💕
    おめでとうございます🎊

私も京野アートクリニックも視野に入れながら、治療を続けたいと思います😭✨
    教えていただき
    ありがとうございました!!

• 8月4日
keはじめてのママリ🔰

私は、ARTクリニックで1年3ヶ月不妊治療して顕微授精1回で授かりました😊その前から妊活しており、トータル6年半かかりました💦
人工授精5回(流産1回)
黄体機能不全、子宮筋腫(内膜に1個、他3個位あり)
高齢
金額、60万位(ルティナス膣薬を朝昼晩使用した為)
前の方も書かれてる通り、私も良いクリニックだと思います🍀特に看護師さんは、ツラい時に心身になって寄り添ってくれたり、勇気付けてくれたりしてくれました。また、女性の先生と相性が私は、良かった為、色々と不安な事聞けて細かい所まで説明して頂けました❗もっと早くARTに行っていれば…と思いました。
とくめいさんも相性の良いクリニック✨と出逢い、幸せが訪れますように✨🍀✨

• とくめい

とくめい

コメントありがとうございます😊✨
    返信がかなり遅れてしまい、ごめんなさい🙇‍♂️💦

顕微授精1回目で授かったのですね☺️おめでとうございます!
    トータル6年半は…大変でしたね、本当にすごいと思います😭✨✨

人工授精もARTクリニックでされていたのですか🥺?
    ARTクリニックで体外受精をと考えていましたが、人工授精も病院を変えたら結果が出るのではと思い悩んでいます😢

• 8月11日
  • keはじめてのママリ🔰

keはじめてのママリ🔰

人工授精もARTでしていました!
    転院をされるとの事なので検査も再度検査になると思いますがそれを見てから先生と相談してみたらいかがですか❓クリニックよっては、考えが色々だと思います。また、自分もその検査の結果によっては考え方、気持ちもその都度変わってくると思います。
    私は、私費の検査や卵管の検査等〰️、一通り全てやっています🍀
    私は、高齢、不妊治療歴が長い為、人工授精を3回までと決めていましたが…考えと気持ちが一致せず…納得いくまでトータルで5回までやりました✋その後、やりきって気持ちの切り替えも出来て顕微授精に前向きにチャレンジ出来たので良かったです😊✨
    人によって何通りもやり方があると思いますが、とくめいさんが後悔しないように〰️納得出来るよう、願っていますし、応援しています✨🍀✨

• 8月12日

初めまして😀
私も最近ソレイユから京野に転院しました!
良かったらいろいろお話したいです😂

• とくめい

とくめい

こんにちは!
    私もARTに転院しました😊
    ソレイユと比べて、京野はどうでしょう?

• 10月4日
  • とくめい

とくめい

京野と迷っていたのですが、予約が思うように取れなかったので、たまたま予定が合ったARTにしました🥺💦
    なので決め手は特にありません💦笑

ソレイユの先生、笑顔が怖くなってきてしまって、何も聞けなくなりました😢笑
    それに比べて、ARTの先生は女性の先生で事務的な部分もありますが、しっかりと話を聞いてくれる印象です!

転院して、1度人工授精をしましたが、残念ながらリセットしてしまいました( ; ; )
    人工授精の金額は、ソレイユよりも少しだけ安かったです!京野はかなり高いのですか😨それだと大変ですよね💦

私はリセットしたばかりなので、次の生理が来るまで全周期で生理が来たら採卵周期に入るのだと思います💦

もう、採卵周期ですか?

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ソレイユ母子クリニック