※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

10月に里帰り出産で両親共仕事をしているためいまは今年の4月から保育所…

10月に里帰り出産で両親共仕事をしているため
11月から新生児がいて、2歳児のお世話が待ち構えています
いまは今年の4月から保育所にいっていて、やっと泣かずにいけるようになり安心して預けれていましたが、11月に二人目出産で、主人が出張の時期なので、里帰りで出産から長くて2週間ほどは仕事を休めるといってくれてる自分の両親のところに里帰りすることになりました。産前産後で3ヶ月ほどいることになります。

男の子でやりやすい子ではないので、一度言い出すと聞かない時期でもあって、外が大好きなため、両親が仕事にもどってから、どう過ごすことになるのかびびっています笑

さすがに新生児をつれまわすこともできないので、、
実家の近くに一時預かりの保育所があり、そこも検討してるのですが、

上の子もやっと保育所に慣れてきたのにまた、違う環境で違う保育所にいれるのもすごく心がいたい気もして、すぐに慣れれるタイプでもないのでかわいそうだなとおもうのですが、、、(>_<)なやんでます。。

頼れる方がいない同じような形で里帰り出産されたかたいますか?

上のお子さんはどうされましたか?

コメント