※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の祖父が脳梗塞で入院しました。主人だけでも良かったのですが、娘…

主人の祖父が脳梗塞で入院しました。

主人だけでも良かったのですが、
娘の顔を見せたいようで、私が出産を控えているので
今行けなかったら次行けるのは来年の春になるので
急遽行くことになりました。

義実家までは車で3時間ほど、
高速代、ガソリン代もかかるし
正直お見舞いに行くのが気持ちだと思ってるので
お見舞いは持ってかなくていいと思っています。
お花も手間になるし、食べ物もかえって迷惑に
なる可能性もありますよね。
私の祖母のお見舞いに行くときは
父に何か用意した方がいいのか聞いて
行くだけでいいと言われたので
何も持って行きませんでした。

でも、考え方が違ったり失礼に当たったら嫌なので
主人に何か買っておいてと言われたので
私としてはいらないと思ったので
義母に何か用意した方がいいか聞いてほしい
と言ったらめんどくさいから嫌だ

と言われました。
正直は?って感じなんですけど
一言ラインするだけじゃないですか。

それで聞いてよって言ったら
じゃあいらないよ。
俺がいらないって言ってるんだから
買わなくていい

って言われました。

皆様なら何か持って行きますか?

正直義実家は来ないの?って言う割に
娘が遊べるものはない。布団もない。椅子もない。
ので落ち着かないし、北向きなのに
いつ行っても蛍光灯小さい方入れてなくて薄暗いし、
暗い部屋で電気つけないでテレビ見てる部屋に
娘連れてくし、、、

お金かけて行きたくないんです。
主人も義祖父にはかなり面倒かけたようで
心配していますし、行くのはいいんですけど
あんまりお金かけたくないのが正直なところなので
ものは用意しなくていいかなって思ってます。

皆様なら
何か用意しますか😅?

ちなみに義祖父には
普段から誕生日、父の日、敬老の日と
プレゼントをしていて
気が向いた時と娘の誕生日とお年玉に
お金を頂くような関係です。

コメント

ma3

義理実家に対して良い印象がなくても、
お見舞いはお見舞いなので一応何か用意します。

けれど病状によっては何も食べられない飲めない…というのなら持っていかないかなと思います。

文面からすると「お金をかけたくない」が1番なのかなぁと感じてしまいました😓
違ってたらごめんなさい…

自分の身内が同じことになったら「お金かけたくない」からお見舞行かない、やお見舞いは渡さない…なんて言えないので
自分の身内の場合と同じようにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、お金をかけたくないのが一番です💦出産と引越しを控えていて今あまり余裕がないので😢
    けれども、私も失礼に思われるのは嫌なので容体も分かりませんし、なにか用意した方がいいか、用意するとしたらどんなものがいいか聞いてもらいたいのにめんどくさいと言われてしまってるので正直どうしたらいいのか分かりません😅
    自分の身内の時は一番近い父に用意した方がいいか聞いていらないと言われたので、持って行きませんでした💦
    私は主人から脳梗塞としか聞いていないのでなにもわからないので困っています💦

    • 8月1日
てんまま

脳梗塞の重症度も程度によって、お見舞いも変わってきますね。正直、冷蔵庫を契約していなかった場合食べ物は迷惑になってしまいますし、食べられないことも多いです。旦那様のおじいさまでしたら結構なご高齢ですので、食べ物は控えたほうが良さそうです。
あと、お花は感染予防からNGな病院が多いので、こちらも控えたほうが良いかと…
となると、手ぶらでいいのかなと思います!
何か食べて良いようでしたら、その場で御本人の欲しいものを売店で買ってきて差し上げたら良いと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!とても参考になります😊
    実母に相談したらものはいらないけどみんなで行くならお金は包むべきではと言われました💦余計お金かかるし主人としてもお金は考えてないと思うので更に悩み始めてしまいました💦

    • 8月1日
  • てんまま

    てんまま

    顔を見せるだけで良いと思いますけどねー!!お金って少額だと失礼だし、多めだと負担が大きいし😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず母の言い分はスルーして主人と話し合って決めようと思います😅
    お金って渡しづらいですよね💦

    • 8月1日
deleted user

旦那さん聞いてくれよってまず私も思いました😩
あと29週で片道3時間を走るのってすごく心配しちゃいます…😭致し方ないとは思いますが😭

私もそんな義家族さんだったら用意したくないな…とは思いますが、やはり失礼な奴だと思われなくないのでお子さんの写真を詰めた小さいアルバムみたいな物を作ってお渡しするくらいかな……と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    わたしは脳梗塞としか聞いてないのでどんな状態かわからないんです😅
    結構体が痛いのでしんどいですが元気なので頑張ります😣

    なるほど!アルバムなんかでもいいんですね!!参考になります💕

    • 8月1日
ひねくれママ

私なら、義祖父の容体次第で考えます。意識不明で寝たきりなのであれば行くだけでいいし、もし意識はっきりしてて念のための入院とかなら、義祖父が喜びそうな食べ物を買って行ってあげたいなと思います。
自分も妊娠してて娘もいてその移動時間でって、なかなか大変ですよね😭準備するのも考えるのも一苦労だし、noさんの体調次第でもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    正直行くのもかなりしんどいです💦母体にムチ打って行って、娘を追っかけ回して気を使うだけなので😣笑
    元気なんですけどね!!笑

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは、祖父が入院したときは、娘の写真を写真だてに入れて、あとは娘のが書いた絵を渡しましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!写真とか絵もいいんですね!絵はまだ書けないので写真も検討します😊

    • 8月1日