※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で男の子を出産。痛みで起き上がれず、歩く練習ができない。同じ経験の方、いつから歩けるようになりましたか?

昨日、緊急帝王切開にて男の子を出産しました。
今日から起きて歩く練習の予定だったのですが…痛み止めを飲んでいるのに、リクライニングのベッドを45度くらいまでしかおこせないで、起き上がれませんでした( ノД`)
みなさん2日目にはだいたい頑張って歩いているとコメントよく見ますが、私みたいな方いますか?💦
同じような方、いつから起き上がって歩く練習ができるようになりましたか?

コメント

ママ

わたしも帝王切開で出産しました!
わたしの場合、電動のリクライニング付きベッドではなかったので、フラットの状態から柵を鷲掴みにし、痛みに必死に耐えながら起き上がりました。。
ベッドから起き上がることが何より辛かったです😂
相当時間かかりましたし、傷裂けるんやないか!?とか思ってました😂
もちろん帝王切開翌日から動き出しました💦
絶対歩けるようになります!
でも最初は年寄り歩きみたいな感じで腰曲がってます笑
辛すぎますよね😭頑張ってください😭

• ママ

ママ

そして、出産おめでとうございます🥺💓💓
    お疲れ様でした💕
    動くことも大切ですが、今はゆっくり休まれてくださいね☺️

• 8月1日
S

ご出産おめでとうございます
私も緊急帝王切開で出産しました。
私は1日目麻酔効きすぎて
拒否したけど、
無理やり立たされて
こけて終わり笑
2日目も抜けてなくて座って
トイレまで抱えてもらう
3日目歩きました!

ご出産おめでとうございます!!
全然起きれませんでしたよ!笑
三日目くらいでやっとトイレにだけ行けました(笑)
赤ちゃんはNICUにいたのですが、痛すぎて歩けず麻酔も付けたまま車椅子で面会に行ってました😭💦
夜は座薬入れてもらってました😓
無理せずゆっくりと動いてくださいね😢

の1

おめでとうございます😳
私も緊急帝王切開でしたよ😃
痛み止め飲んでも効かずベットをあげるだけでも痛みが走り一日目はベット起こさず寝たきり状態。2日目はベット起こしてもらうだけで冷や汗と痛みが出て歩くなんて無理でベット起こしたら倒した状態で横になるってのが出来なくて寝る時もベット起こしたまま寝る。3日目に癒着が始まっちゃうと言われ看護師さんに支えられて何とか立ち歩行器借りて歩く練習でした😖
歩いたら座れなくなりもう地獄でしたよ😭😭😭
5日目くらいから歩行器なしですり足で歩くことできるようになりました🥰

あいあい

コメントとお祝いの言葉ありがとうございます!!
返信が遅くなりすみません💦
術後3日目から1日1回歩く練習をしはじめたのですが…術後の痛み以上に、起き上がると頭痛と耳鳴りが出始めて起き上がるのもままならない状態になっていました。。
今もまだ頭痛が続いています( ノД`)