※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃこ
妊娠・出産

初マタの方が、つわりが再発してしまい、軽減方法を知りたいです。

12週6日、明日で13週に入る初マタです。
つわりが収まってきたと思ったら、また夜ムカムカしてここ3日連続で吐いています。
ゲップが出たり、横になっても息苦しかったりと、ようやく収まってくれると思いきや前に戻った気がします。。
なにかつわりが軽減される方法はないでしょうか。ご自身が試して効果的だったものとかでもいいので、教えてくれるとありがたいです😢

コメント

うさこママ

辛いですが一旦収まった雰囲気になったのなら終わりはあと数日かもですよ♪
私は終わりかけは頭痛がおこるタイプでした。
つわり中は無糖炭酸水が1番効きました。
うまくゲップができないので炭酸で自然と出すみたいな(*ơᴗơ)

• みちゃこ

みちゃこ

コメントありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    炭酸水いいですよね!また、試してみます❣️

• 8月1日
あり

軽減とまではいかないですが、家では冷えピタを貼ってました!
頭痛があった訳ではないのですが、冷たくて気持ち〜って言う事に神経を集中させて、気を紛らわしてました!

• みちゃこ

みちゃこ

コメントありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    冷えピタ試したことないです!さっそくしてみます(º﹃º`)

• 8月1日
ゆみ

しんどい時はとにかく寝込んでました。楽な時に食べれる物を食べたりしてました。軽減にはならなかったですが・・・すみません・・・。早くつわり終わるといいですね。